ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

簡単バナナケーキ

2008-02-04 | 美味しいもの
昨日の東京は本当によく雪が降りました
愛犬スター君が生きていたら大喜びだっただろうなと・・・

さて我が家の愛猫ナナさんに関しては空から降る雪に興味津々。
しか~しやはり猫は猫
せっかくベランダに出て雪に触れさせてあげても
あまりの冷たさで室内に逆走www

犬は喜び庭駆け回る。猫はコタツで丸くなる 歌の通りですwww

そんな昨日は外に出る事も出来ないので
以前からMIXIで見てやってみたいなと思ってた簡単バナナケーキを作る事に

作り方はいたって簡単。
材料を一つのボールに入れて後は炊飯器のスイッチをぽん
そうなんです。炊飯器で作っちゃうんです
以前から噂には聞いていたが本当に上手く出来るのか気になってたんですよね。

で待つこと40分

・・・。なんかまだなんですが・・・

MIXIのアドバイスにそんな時は再炊飯とあったのでもう一度スイッチポン!

ピピピー今度こそ出来たかな?

・・・。なんかまだなんですが・・・

結局お釜ごとオーブンに入れて焼きなおしました。

出来上がったのがこちら 

今回レシピにはなかったのですが生地にココアも混ぜてみました。
ホットケーキミックスを利用しているのでケーキと言うよりは
蒸しパン?ぽい感じの仕上がりですが
ここに今回はT君に作ってもらった生クリームを添えていただきま~す

とっても美味しかった~

本当に簡単でパンケーキ的なのでお子さんがいる方などはちょこっと
朝食に食べたりするのにもいいかもね。

ちなみにこちらも同じくMIXIにありました簡単クッキー

紅茶の葉を生地に入れて紅茶クッキーにしてみました。
砂糖は抜きで牛乳の変わりに我が家にあった紅茶ジュース
(買ったはいいが甘すぎて飲めずずっと冷蔵庫でねむってたのよね~
を作ったのですが結構GOOD 

簡単クッキングはまりそうですwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ラッコロリン)
2008-02-06 20:52:55
バナナケーキはちょっと大変そうですが、両方ともとっても美味しそう♪

もう簡単ってところに過激に反応しちゃったなんかして(笑
私も参考にさせてもらっちゃいます。

お風邪もお大事にして下さい。
返信する
>ラッコロリンさんへ (teacat)
2008-02-07 14:21:45
簡単と言う言葉魅力的ですよね
本当にどちらも簡単で焼き時間抜いたら10分位で準備完了です
MIXIの簡単お菓子のコミュに沢山メニューありますから是非チャレンジしてみて下さい。
はまりますよ
返信する