ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

ちょい古めのウィスキー

2016年04月10日 19時07分13秒 | ライフ
2016年4月10日(日)


ここのところ急にちょい古めのウィスキーが気になりはじめました

とは言ってもコレクターズアイテムというほどレアなものじゃなく一般庶民の格安ウィスキー

当時は誰でも一度や二度は飲んだことがあるもの

1つ目はニッカ コネクション2級 モルトグレーン

級別の表示があるので1989以前のものかも知れない一品とそのグラス

2つ目はキリンシーグラム ボストンクラブ



級別の表示がないウィスキーなので1989年以降の製品になりますかね

また2002年に社名がキリンシーグラムからキリンディスティラリー株式会社へ変更されたようなので

少なくともラベルから察するに2002年以前のウィスキーと見ていいと思われます

3つ目はキリン ロバートブラン

確か70年代にデビューしたウィスキー

こちらもラベルはキリンシーグラムなので上と同じ



ちなみに旧ラベルの電話番号は現在使われてませんでした

これからも他に気になる庶民のウィスキーに縁があればコツコツ集めていきたいと思っています

どなたか発売時期や製造年月日に詳しい方がいらしたら是非、教えてください


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドア釣堀り行ってきました | トップ | また仕入れました懐かしいウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ」カテゴリの最新記事