ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

サビング行ってきました 【平塚 浅八丸】 4月4日

2010年04月04日 19時37分18秒 | フィッシング
4月4日(日)中潮

平塚浅八丸さんのサビング行ってきました。

http://www.asahachimaru.co.jp/

先月は鯖と真鰯が入れパクだったけど今日は釣れるかワクワク

タックルは前回と同じでいたってシンプルです。

バスロッドにサビキカゴ。その下にサビキとジグ。

コマセは船宿さんが用意してくれるチューブ式のコマセをチューっと絞ってサビキカゴに充填するだけでOK

後は船長が指示したタナに沈めてチョイチョイとコマセをふればOK

今日はややタナが深めだったけれど良型のアジを5匹ゲツ

もう少し数を伸ばしたかったけれどカゴの調整が上手くいかず残念

ネジを調整してコマセを撒く量を調整したいのだけれど、こやつがどうにもならない

少し開け気味にしてシャクると全開に。

これじゃまずいと締め気味にすると全締に。

シャクル度にカゴのネジが勝手に回ってしまう訳。

次回はもう少し精度の高いコマセカゴを準備しないと。

後半は魚探に反応があるのに残念でした・・・・

次回はカゴを物色して再挑戦するぞーっ

そうそうアジ美味しく頂きました


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社帰りのシーバス 4月2... | トップ | 会社帰りのシーバス 4月9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事