ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

ヤリイカ行ってきました

2020年01月20日 06時43分29秒 | フィッシング
2020年1月19日(日)


ヤリイカ行ってきました

海域は連れ合いお気に入りの前回と同じ場所

いつもどうりの時間に自宅を出発

前日の雪で凍結しているかと思いきや全くそんな気配なし何せ気温が5℃もある

船宿へ到着してみると思ったほど寒くない

例年だと船着き場や船べりが凍っていそうなものだけどそんな気配すらなし

船はヤリイカファンを乗せて定刻出船

夜が明けて船から見る箱根の山々は前日の雪で真っ白



やがてポイントに着くとゆるいウネリがあるものの風はそれほど強くなく快適

船長の合図で1投目

しかしここは何も起こらず移動

2投目の着底後クィクィとアタリが

ここはゆっくりと手巻きの後電動へ切り替え

しかし巻き上げ途中の引きがいつもと違う

もしかしたらスルメ?

やがて上がってきたのは大判というか本来のヤリイカサイズ

ここへきてやっとオスがきたのだろうか

隣では連れが何と6ハイの多点掛け

さすがに胴長40㎝超のヤリイカが6ハイだとロッドがしなりリールの巻き上げ音も変わってくる

その後も大判のヤリイカを追加して終了間近

予備に使っていた8本のプラズノパーフェクトの8ハイ掛け

3号ハリスがチリチリになってしまい仕掛け殉職

時刻も沖上がり直前だったのを機にこのまま自己終了

釣果はちょうど20パイとトップの方の差は大きくまだまだですが充分楽しめた一日でした


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安ロッドでヤリイカへGo‼ (... | トップ | キンメ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事