ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

マルイカ行ってきました パート2

2020年08月02日 09時32分38秒 | フィッシング
2020年8月1日(土)/

久しぶりにマルイカ行ってきました

天気予報がいきなり変わり自宅を出るころは本降り

途中から雨は小康状態になり港へ着くと曇り空

風は北よりなので遠くに見える黒い雲が向かって来そうで嫌な予感

釣り座は一定数の間隔を空けて出船

そこそこ走ってポイントへ到着するものの例のグルグル旋廻と小移動が止まらない

これは前回同様厳しそう

やがて船長の合図で仕掛け投入

しかし何も起こらず移動の繰り返し

数度目の投入で直結仕掛けのお隣さんがマルイカゲツ

しかしこちらは何も起こらず降り出した雨の中修行タイムへと突入

やがて船長の判断で大移動

タナは50mから75m程に変わる

こちらに来てやっとマルイカの顔を見れボウズ脱出

仕掛けは前回同様ブランコの5本スッテ安全仕様

雨はいつの間にか通り抜け真夏の日差しがかなり暑い

マスクは外さず熱中症を避ける為に水分補給は小まめに行う

やがて沖上がりの時間なり釣果は4ハイ

トップの方の数は聞きませんでしたがそこそこ釣れた感じなのでこれは腕前の差ですね

時間が取れたらマルイカかスルメ行きたいです



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイカ行ってきました パ... | トップ | マルイカ行ってきました パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事