ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

マルイカ行ってきました パート1

2020年06月28日 07時57分37秒 | フィッシング
2020年6月27日(土)

何と4ヶ月ぶりに釣りに行ってきました

気が付けば季節は変わりヤリイカはとっくに終りマルイカに

タックルはPE1号を0.8号に変え予備を含め2台巻き直し

それ以外は特に変化なし

仕掛けも自作のがあるのでそのまま

他に変わったことはマスク着用とエタノール消毒液を持参

当日、船はお客さんの間隔を保ち定数で出船

仕掛けはスッテ5本の直ブラにオモリは40号

間もなくポイントへ到着すると多数のマルイカ船が探索中

こちらも探索を開始するがなかなか船は停まらない

まだ停まらない

グルグルしっぱなし

浅場に来ているのは間違いなさそうですが群れがいないんですかね

やっと停まり1投目

ミヨシの方は早速掛けるがこちらはスカ

ここで即移動

またグルグル開始

今日は難しそう

やがて2投目

着ノリ無しで数秒に1回軽く合わせ

手応えを感じで回収するとゲソのみを2回

墨がないところを見るとスッテに抱きついた訳じゃなく軽くチョッカイを出した感じか

ここで仕掛けを直ブラからスッテ5本のブランコに変更

オモリは浅場なので30号に

その後何度目かの流しでやっと標準サイズのマルイカをゲツ

ここでやっとボーズから脱出

その後同じパターンで1ハイ追加で終了

4ヶ月ぶりの釣行は惨敗に終わってしまったものの沖にこれただけでも良しとしたいところ

ちなみにトップの方は軽く20を超えていたようです

帰宅後は久しぶりの新鮮なイカを味わう

やっぱこれですね



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪を見に行ってきました | トップ | マルイカ行ってきました パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事