大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

実家のお皿

2015年06月29日 19時01分30秒 | 日記

皆様こんばんは~♪^^今日は、両親が上京してきて

くれて、いままで一緒でした。駅に見送りにいってきた

所です。また沢山荷物を背負ってきてくれて涙が・・・;;

 

 上の写真はその中の一つ、実家にあったお皿。

アパートでひとり暮らしを始めた私の食器が全て

100円均一のお皿だったのを覚えていて、ちょっと

遊び心をいれなさいということで、実家で私のお気に入り

だった魚の形のお皿を持ってきてくれました^^

 

嬉しい・・・・;;❤、

 

 このお皿、なんだか実家でも古株のお皿でいろいろな

料理に使われていましたが、一番多かったのは

ぎんだらなどの煮魚の器で使われていたように記憶しています。

 

 魚の器に魚型の食器って確かに遊び心いっぱいですね^^

 

 私は何を乗せようかな・・・。今から楽しみで想像が膨らみます。

料理がもっと楽しくなりそう。食器って大事ですね!!

 

 つたない記事をここまで読んでくださった方方様、誠に有難うございます^^

今日は涼しいのか暑いのかわからない日でした、皆様もお体お気をつけて

くださいませ。・・・・、それでは、失礼いたします^^!!♪♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両親の、、、 (takaちゃん)
2015-06-29 20:28:59
愛情がいっぱい詰まった「タイヤキくん」の様な
思い出あるお皿、良かったですね~、幸せです
ね~。
今日はほんとうにいい一日でしたね。
ご両親達も・・・・
返信する
takaさんこんばんは^^ (kao)
2015-06-29 20:39:11
はい、幸せでした~;;
私が好きだったお皿を
覚えていてくれて、それも
嬉しかったし、懐かしいお皿を
これから使うことができて、
本当に嬉しいです^^
「タイ焼きくん」みたいですよね^^
ユニークなお皿で子供心に好きだったんです・・^^
両親も会って喜んでくれました;;
嬉しいです・・;;
あたたかいコメント誠に
ありがとうございました^^!!
返信する
Unknown (MONA)
2015-06-29 21:35:35
子どもの頃、身近にあったものって、心が安らぎますよね。
それを持ってきて下さるご両親の心も優しさでいっぱいです。
きっと、kaoさんがお料理を一生懸命作っているからでしょう。
よかったですね
返信する
monaさんこんばんは^^ (kao)
2015-06-29 21:42:46
そうですよね、割れ物なのに
柔らかい紙に包んでもってきて
くれました・

懐かしい思い出いっぱいのお皿、
これでたまにかかるホームシックは
薄れそうです♪
両親の優しさに心がとろけそうでした。
時々料理写真送っているからでしょうか・・、
感謝の気持ちでいっぱいです、。
本当によかったです、
おやさしいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。