大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

贈り物交換

2015年06月30日 06時41分15秒 | 日記

皆様おはようございます~^^♪♪今日は涼しいです、

寒暖計は24度、湿度63パーセントを差しています。

(この寒暖計も昨日両親が持ってきてくれました。)

 

 きのうは父に、父の日と誕生日プレゼントを兼ねて

コーヒー豆をプレゼントしました^^・・・。

二つ兼ねているのと、何時も世話をかけているので、

張り込んで・・・

 

 ブルーマウンテンナンバーワン(混じり気なし)!!

 

100グラム2970円。たっかい;;!!!

自分のためには決して出さないであろう金額。

 

でもでもここは張り込まねば・・・・。

プレゼント包装してもらい、お金を払う時には心なしか

手が震えました^^(笑)

しかし、私の懐具合を心配してくれながら喜んでくれる

父をみていると、その甲斐はありました。

「ブルーマウンテンなんて自分じゃ絶対買わない!!」

と感激してくれ、(←おもに一緒に飲むであろう母が。)手放しで

喜んでくれているのでやっぱり張り込んでよかったです;;^^❤

こんなに喜んでくれるなんて・・・。

 

 やはりお金は多少ゆとりがあるとこういう嬉しい思いができますね。

頑張ってレストランで働いていたいです。

 

上の写真は両親がもってきてくれた酢玉ねぎ漬け用の

瓶。(煮沸済み。)

「酢玉ねぎで糖尿がよくなるそうです、漬けなさい!!」

と容器と作り方の本を遠路はるばる持ってきてくれたのでは、

そんなのあまりおいしくなさそう、とかわがままは言えませんので、

作ります^^玉ねぎをきって塩で水出しして、瓶に入れて酢で満たし、

はちみつを少々足して冷蔵庫へイン、だそうです。簡単で良かったです。

 

 ここまでつたない文章を読んでくださった方方様、誠にありがとうございます^^

皆様も酢玉ねぎ、どうぞお試しくださいませ^^・・・♪(美味しいかもしれません)

それでは失礼いたします♪♪!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御両親は仲良し御夫婦ですね (ふき)
2015-06-30 09:07:14
いつもいっしょだ
kaoさんの所に来る時だけ ご同伴でもなさそう・・・
コーヒー好きの私も ブルーマウンテンには 手が出ません
高いモン レジで震えるだけならまだしも
わたしゃ銭を落としてしまいそうダベ
そんな私も 両親 義両親にはブルーマウンテンをよく プレゼントしました 
運がよければ 私も飲めるし(ズルコ)
義父の旅立ちには 向こうで飲んでねと ブルーマウンテンを 棺に入れちゃったりなんかして
いい香りと 皆で 笑いながら 見送りました
ちょっと 思い出しました
ご両親は kaoさんを想いながら 至福の時間を持たれるでしょう
素敵な親孝行をしましたね

返信する
お早う (牡丹)
2015-06-30 09:17:58
私はラッキョウ酢にタマネギを漬け込んで食べています。
友から聞いて実行しています。
りんご酢もいいと聴いていますが・・・・

お互い健康に留意しましょうね。
返信する
ふきさんおはようございます^^ (kao)
2015-06-30 09:55:17
はい、両親はほとんどお神酒徳利です。
ほとんどいつも一緒です、仲良きことは・・。
ブルマン、ケースの前で値段見て仰天しましたが、
「こんなおいしいの飲んだことなかった」
と今朝電話口でいわれ、仰天しても
買って良かったと心から思いました。
しかし、「もったいないからあとは薄めて飲む」といわれ、
涙が出ました。ホロリ・・・です。
ふきさんもプレゼントにはブルマンでしたか、
やはり自分用にはなかなか買えませんよね。
素敵なあの世への旅路のお供をお供えされましたね。
温かいコメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
牡丹さんおはようございます^^ (kao)
2015-06-30 09:59:41
牡丹さんはラッキョウ酢ですか^^
私はリンゴ酢だと食べやすいかなと
思って買ってこようと思いましたが・・。

すっぱい物が苦手なので、
何とか食べやすい形に
持っていこうと思っています。
本当、健康には気をつけなければ
いけませんね。
ご一緒に頑張らせてください^^・・・。
貴重な情報のコメント誠に
ありがとうございました^^!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2015-06-30 10:20:56
ブルーマウンテンしばらく飲んでいないです。
お父様喜ばれたでしょうね(´▽`*)
お値段も良いですね~
酢玉ねぎ私も食べています。
糖尿良くなるといいですね。
返信する
たまさんおはようございます^^ (kao)
2015-06-30 10:28:14
たまさんもブルーマウンテンは
なかなか手が出ないですか・・・
高いですものね!!!!!
どちらかというと紅茶党の私は
味に見当がつきませんが、
相当美味しいらしいですね^^
はい、父も母も大変喜んでくれました;;
「もったいないから薄めて飲む」そうです。
混じり気なしの豆買った意味ないじゃない・。・
と思いましたが口には出しませんでした。
両親の感動に感動です;;。
値段張りこんでよかった!!
酢玉ねぎたまさんも召し上がっておられますか、
私も頑張ります。糖尿よくしたいです@@
おやさしいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
家族愛に (mako)
2015-06-30 10:37:26
ほろっとしました^^;
「受ける」より「与える」喜びの方がより幸わせなことと、
経験されたようでしたね^^v
これからも依り多くの幸が訪れますように~^^。
返信する
makoさんおはようございます^^ (kao)
2015-06-30 10:56:10
家族愛・・ありがとうございます;;
本当、もらうよりプレゼントする方が
数十倍嬉しい物ですね。

大人になっても娘扱い
してくれる両親に、感謝でしたが、
少しだけでも恩返しが
出来たような気がして本当に
自分も嬉しいです^^
プレゼントする喜びを味わせてくれて
両親に感謝です^^!!
まだまだ長生きしてほしいです・・・。
温かいコメント誠に有難うございました^^!!
返信する
Unknown (MONA)
2015-06-30 21:14:20
夏は酸っぱいものが食欲でそうです。
ご両親はkaoさんのことが本当に心配なのね。
頑張り甲斐がありますね
返信する
monaさんこんばんは^^ (kao)
2015-06-30 21:20:55
そうですね~・・・。、
本当に心配してくれていて、
「kaoが何とかなるまでは安心して
あの世に行けないから早く
安心させてほしい」と言われました;;
そこまで心配させるのも親不幸ですね~・・・。
すっぱいものニガテですが、
そこまでされては頑張らないわけにはいかず、
明日リンゴ酢を買ってきます。
一番おいしいそうです。
頑張り街がありますね、頑張って
早く安心してもらいます・・、
温かいコメント誠にありがとうございました;;!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。