Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

ドイツレクイエムの練習も21回目になり

2019-02-12 23:17:08 | 横浜紫友会

今夜はドイツレクイエムの練習で東神奈川かなっくホール。
いつのまにか練習も21回目になり、最難関で最長の6番に先週から入って、今日は207小節の譜読で時間になり歌詞付まで行かず。
ダイナミックに盛り上がるとこなので、自然と熱くなっていく。いい感じ。
でも何せ長い6番。349小節まであるからあと2回でいくかどうかってとこ。
最後の7番まで終えるのは3月になるんだろう。
こんなに緻密に、じっくりと練習したのは初めて。いい経験になってる、って思う。
ドイツレクイエムを歌ってる、って実感も出てきた。歌い甲斐あリ。
メンバーの人たちとも少しづつ話もするようになってきたし、参加して良かった。

ただ帰宅して10時くらいから飲みはじめるので、翌日は体重が増えてるし、健康にもよくないんだろうな。
なら飲まなきゃいいんだけど、やめられんのだわ。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。