Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日のChor Schöne Harmonies は早稲田の東京コンサーツ・ラボ。

2024-06-09 17:03:00 | Chor Schoene Harmonie
今日はChor Schöne Harmonies と夏祭のダブルヘッダー。
CSHは東京コンサーツ・ラボ。早稲田文学部キャンパスから数分歩いたとこだけど、この施設に来たことなかった。でも文学部前の交差点あたりは懐かしい。

八尋先生の練習は2番から詳細な指示ではじまり231小節まで。
半年のブランクがあったので、1から八尋色に念入りに染め直してる、とでもいえばいいか。今日の指導はパワーフルでした。先生のご健康どんどん回復されてるのを感じました。途中までですが2番もいい演奏できたと思う。

休憩のとき、早混の後輩が2人声をかけにきてくれました。2人もかなり変わっていて、声をかけてもらわないとわからなかったなぁ。早混時代にご一緒したひと、5人はいるってわかった。そのほかにも年次の離れたひとはいるけど、今日みたいなハナシはできない。嬉しかった。

これから向ヶ丘遊園の多摩市民館で夏祭カルミナブラーナだ。
朝イチでテニスもしたのでモツかなぁとちょっと思ったけど。大丈夫だ。
カルミナ昨日自主練したらだいぶ歌えたから、今日は前回よりもっと楽しめる気がする。

















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。