Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてからできなかったことをやってきた。もうオペラなどは程々で。人生のリストに書いたことがまだ残ってるから。

多摩市民館に移動して夏祭カルミナブラーナの練習。

2024-06-09 21:45:00 | 夏祭クラシック
早稲田から向ヶ丘遊園に移動して多摩市民館で夏祭カルミナブラーナの練習。
岡田さんで1、2、3、5、7、8、10とやっていき。
休憩後はステージに上がって14、19、24で時間切れ。
だいぶよくなったと思うけど。
自分についていえば、ウチでは最難関の14番から後ろを重点的に練習していたので、だいぶマシにはなったのだが。
今日の前半で、まだまだ歌詞が口に馴染んでないのを自覚した。モゴモゴもつれたり、間違ったりする。
まあ要するにもっともっと自分で歌いこまないと、歌詞がを口に馴染ませないと、カルミナは歌えないってことだ。明日から毎日練習しよう。

ところで前回グループ練習でわたしたちのグループを引っ張ってくださった件のアルト方。今日も何度かいい意見を岡田さんに出してくださり、おかげで練習の密度が濃くなり、ありがたかったです。

来週はいよいよマエストロ伊藤翔のオケ合わせ。楽しみだなぁ。























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。