Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

小川栞奈&志摩大喜 ジョイントコンサート

2019-02-13 21:13:46 | 町田イタリア歌劇団

今日の町田イタリア歌劇団は、小川栞奈さんと志摩大喜さんのジョイントコンサート。
柴田さんが、今度すごい人たちが来てくれます、って前宣伝熱心だったからでしょう。補助席まで出ました。
前宣伝通り、いや、予想を大きく超える素晴らしいコンサートでした。
2人がそれぞれ9曲づつ歌ってくれ。それも日本歌曲、西洋歌曲にオペラの有名アリア。
最後が椿姫のパリに行こう。さらにアンコールも2人で乾杯の歌。
20曲、いやあ、聴きごたえありました。

小川さんはリリックな明るい歌声、堪能なイタリア語やフランス語で美しく歌い上げて喝采。

そして藝大大学院在学の小川さん、すでに数々のコンクールで優勝されてるとのことですが、ちょっと格が違う歌と演技力でした。
もうそれはそれは素晴らしく、おまけにチョー美形なので、ぼくら観客は完全に魅了されました。
シンプルな日本歌曲、なかなか聴かせるはたいへんですが完璧。シューマンなどの西洋歌曲も見事で。そしてオペラの有名アリアは、コンサート形式のような演技をつけての熱唱。私のお父さん、マノン、ロミジュリ。何度もオペラでやられてるのでしょう。ホントに素晴らしかったです。
近く海外留学予定というのも頷けます。将来はきっと海外の歌劇場で歌われることでしょう。

年が明けてからは、連日満員御礼が続いている町田イタリア歌劇団。
これだけの歌手を招聘できるのだから当然でしょう。
柴田さん、土屋さん、川島さん、今日もステキなステージをありがとう。

















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。