Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

正田ゼミの暑気払いで有楽町

2019-08-20 05:05:56 | 早稲田大学政経学部正田ゼミ

昨夜は早稲田政経正田ゼミの暑気払いで、有楽町帝国劇場ビル地下の割烹。
帝国劇場ではエリザベートをやっていて、観たい、都心はすごいなぁ、って町田の田舎者は感激して笑。
でも帝劇ビルのB1、B2に降りてみると、飲み屋がいっぱいあるのでちょっとビックリ。一瞬新橋に来たのかと笑笑笑。

卒業して40年以上経つのに、暑気払いや忘年会やゼミ旅行が続いてる。
でも今回は大阪の横山くんと仙台の榊原くんはNG。あと片岡くんが今朝ずっこけて捻挫してしまったとドタキャン。その他遠方の方々は無理なので6人に。
いつものように良く喋りました。
それぞれの近況、最近のトピック、健康問題や家族のことなどなど。
それから来春のゼミ旅行の話になり、伊勢神宮か、会津若松か、大阪・京都、の三案で。今日来れなかった人も含めて希望を聞くことに。
みんなノリが良くって話は尽きることがなく、時間がたつのを忘れて。
ホントに楽しい夜でした。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。