Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

夏祭クラシック2019「ヴェルディのレクイエム」

2019-08-17 22:01:14 | 夏祭クラシック

夏祭クラシック2019、ヴェルディのレクイエムが終わりました。
打ち上げのスピーチで知ったのですが、小森マエストロは10年以上前に一度だけ振ったと。そして3人のソリスト(山本さんは未確認)は今回が初めてだと。

今日、静かな弦で始まり、ぼくらがレクイエムと呟き、やがてソリストたちが歌い始めて、観客の皆さんが息を飲んだのがわかりました。
今日のヴェルレクが素晴らしかったとすれば、彼ら4人の力が、ぼくら合唱団とオケの皆さんを導いたから。
初オケ合わせで彼らを聴いた衝撃から、GP、ステリハ、そして今日の本番での感動。生涯忘れることはないでしょう。

家人や聴きに来てくれた方々。素晴らしかったと言ってくれました。嬉しかった。

感動消えぬまま始まった打ち上げも盛り上がりました。
ソリストの4人からいろいろと話を聞けたばかりでなく、合唱指導の小野弘晴さん、助けてくださったエキストラの方々、北爪さん、平野さん、沢さんらプロデュースの中心メンバーの熱い思いを聞き、一緒に歌った皆さんと語りあいながら、夏祭に参加してホントに良かったと思いました。
今日は素晴らしい一日になりました。








































 

[user_image 4e/a2/49794067e4a0c9966e96b23a1adcd4l


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。