遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

環境設定

2008年12月15日 01時03分01秒 | 資格の勉強
えーと、週一と言っていましたが、見事に日付が回ってしまいました。
初回から完敗です。

とりあえず、今週したことは、環境設定です。
まず、教科書を買いました。
買った本は、いわゆる赤本です。
NRIラーニングネットワーク株式会社から出ている「MCP教科書 SQL Server 2005」

このほか、実際にさわれるテスト環境として、会社の資産をフル活用して環境を整えました。Windows Server 2003 と SQL Server 2005 を構築しましたよ!まあ、これは会社でしかさわれないのが難点なのですが、さすがにこれらを自分でそろえるのはきつい・・。なので、これはこれで良しとします。

来週は、この環境を活用して、勉強スタートだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿