遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

サウンド問題解決

2007年05月08日 23時01分54秒 | パソコン関連
この間から悩んでいるゲーム中のサウンドにノイズ発生現象ですが、解決の方向に向かっています。
DirectX の Direct Sound をテストしていたら、正常終了したのですが、「このサウンドカードはハードウェアによるバッファの使用をサポートしていません。サウンドはソフトウェアバッファから再生されます。」と出ました。あれ?と思い、Direct Sound のハードウェアアクセラレータを切ってみたら、これまた、ノイズが無くなりました。

ちなみに、使っているサウンドカードは、
 AudioTrak ブランド Prodigy 7.1
です。
あれ?このサウンドカード、Direct Sound をサポートしているはずなんだけど、ソフトウェア上でのサポートってことなのかな??ドライバも最新を入れ直したし、問題無さそうなんだけど、どういうこった。

ということで、とりあえずは原因がサウンドカードだと言うことに辿り着いただけでも良しとしますか。最高の一つ下、標準モードにすれば問題なくゲームできるようになったし。

根本的な解決策は、サウンドカードを変えるってところかな。
ふむ。どうしたもんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿