猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

アジ

2005-06-13 | neko
いい子だからおやつに与えたのじゃないんだなぁ~
ここの所たて続けに脱走を行使したさすけ、悪い子だ!!
だけどダッシュで裏へ回り、捕獲しないといけない
いっそいで、10cmほどのアジを手に持ち追いかけ、おびき寄せる
初めはおやつより『自由』を選ぶ

もう勘弁してよ~この季節暑いんだってば…
雑草も伸び放題で、私草かき分け追いかけるとケガするんだってば…

あと20cmって所まで近づいてきては、反対方向へダッシュ
おちょくらないでぇ~おいかけっこしてるんじゃないのぉ~

一定の範囲内で10分~20分これが続き、
やっぱおやつに負け近づいた時、すかさず確保


この後、このおやつをあげると「脱走すればおやつがもらえる!」に
なるといけないので、ほとんどあげないんだからねっ
今日は特別だからね!!

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (18のおやびん)
2005-06-13 10:14:44
アジをちゃんと用意してあるのは頼もしい♪
返信する
うむ。 (piyo)
2005-06-13 15:57:55
アジがもらえるのなら、東雲さんちの子になりたい。←今は7猫
返信する
うむ3 (アルジ)
2005-06-13 21:38:56
はぐはぐ って音が聞えてきそう!



あとチョットの所で思わぬ方向に移動されたら

焦りますよね。

追いかけっこ気分なのでしょうか
返信する
はいはい!又お外に興味が・・・ (なぁご)
2005-06-13 23:03:26
ウチもあったなぁ・・・

脱走事件!!

風詩はまだやったことないけど・・・・

そりゃぁ、もーっ

たいへんだよねっ!?ママ~

こっちがどれだけ心配しているかなんて

この子達は全然分かって無いんだもん。。。

でも、猫ってかわーいっ★
返信する
覚えますよ~~!! (mia)
2005-06-13 23:13:05
こんばんはー。脱走騒動お疲れ様でした★

ちゃちゅ君のIQだと、バッチリ覚えますヨ。ハイ。

私も親バカなら負けませんが(爆)、

きっとアジのアジにアジをしめて・・・







Kurtにお祝いをありがとうございました!

4歳になりましたー。これからも仲良くしてやって下さい♪



あ、そうそう、ボウイのLIVE経験有りとは!

羨ましいです~!!
返信する
うむ (東雲)
2005-06-13 23:48:45
>おやびん♪



アジが無い時に脱走されたら、焦り度200%upですから。。。



>piyoさん♪



う~ん。。7にゃんずがあっちにこっちにもし脱走したら…

って、、、考えるだけでイヤだー!!(ToT)

そうなったら七輪出して、アジでもサンマでも焼いて

おびき寄せるしかないねっ!



>アルジィ♪



ったく!!でしょ?

うちはココちゃんみたいに返事もしないし

呼んでも戻ってこないでしょ?ったく!

どっかへ行く気はないのかなぁ?

ちょっと、思いっきり走りたかったり

外の感触楽しみたかったり、追いかけっこしたいだけかなぁ?(謎)



>なぁごちゃ~ん♪



そうなのよ!毎回血相変えて探して追いかけるのよ

引越してきて1年ちょっとの間に、何度脱走したか数えてないけど…

一定の範囲からは出た事無いの

だけどね、一生敷地内から出ない保証は無いし

もう!!こっちの心配してる気持ちなんかお構いなしなのよね



>miaちん♪



そうなのよぉ~ん!

①ちょっと遊びたい ②アジ食べたい

そんな時脱走します(汗)

だってね、たった今までぐーすか寝てたのよ

私がまたいだって、ビクとも動かないのよ、目も開けないし

それが!ベランダ開けた途端、私が閉めようとする横を

猛ダッシュで何かが通りすぎる!って具合です。。

太いくせにそういう時だけ俊敏・・・はぁ~

Kurtくんはそんな事しないよねぇ~えらいねぇ~
返信する
脱走癖・・・ (しも1)
2005-06-14 10:03:57
東雲さんの慌てっぷり

よぉ~くわかりますわー

もう真っ青ですよね

知恵蔵はばあちゃんチでやはり決行(?)して

ばあちゃん、真っ青でした

本猫は涼しい~木の下でまったり寛いでいたようですが・・・

いや、猫の気持ちもわかるが・・・脱走は肝を冷やします
返信する
イヤイヤイヤ・・・ (Mia)
2005-06-14 12:36:24
Kurtの脱走劇、過去にありますよ・・・。

遊んでくれるって覚えちゃったみたいで・・・。

過去2,3度だけれど、私はオモチャで釣りました。

それ以来、帰宅して自宅のドアを開ける時にも、

細~く開けて鞄で足元をカバーして・・・。

2重トビラのゴージャスなプラスにゃん仕様の家に

住みたい・・・(笑)
返信する
よっ男前! (シアトル)
2005-06-14 21:53:48
ちゃちゅちゃん、男前な食べっぷりだねぇ。

ティラは魚嫌いなんですよ。

マグロ以外は食べません。

カリカリが大好きなので、カラダのためにはいいんですけどね。なぜか練物は好きなんですよ。塩分多いからあげちゃだめなんだけど。



井川くん、おかえりー!

赤星くんの急性胃腸炎には、マジうろたえましたが、大事にいたらなくてよかったです。レアなホームランも出たし。

2位と3ゲーム差! このまま突っ走れ~!!
返信する
ばんわー! (東雲)
2005-06-14 23:32:08
>しも1っちゃん♪



ちえちゃんも決行しちゃったですか!!

そーりゃばぁちゃん、青ざめたでしょうね。。

いくら万が一に備え電話番号も記した迷子札つけてたって

脱走していいってわけじゃないですからねぇ~



>Miaちん♪



そうかぁ~Kurtくんも前科があったのね(笑)

うちはベランダからの脱走が本当困るんだけど

実は玄関からの脱走もたびたびで・・・(汗)

ただ玄関からの場合、

出たらすぐコンクリートやアスファルトなんで

走る前にゴロンゴロンしちゃうので、即確保できるのよね

だからって、安心はできないよね

うっかり車が…ア~怖い怖い、ダメダメ!!



>シアトルさん♪



ティラちゃんお魚興味ないんだ~

さすけは純日本猫!ってぐらいアジの干物が好物なの

これはネコのおやつで『クヴェールのアジ干し』

アジまるまんまで、ちゃちゅのお気に入りです♪



井川くん、やったね!!

日曜の赤星のホームランもすごかった^^

交流戦終わったらいきなり中日戦、がんばれタイガース!

返信する