猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

かしこいぞ!!

2005-06-09 | neko
さすけってば、賢いなぁ~って思った
あっ!以下親ばか炸裂コメントですのでご了承頂ける方のみご拝読頂ければ幸いです


いつもひなたぼっこに出入りするベランダの扉は、たった一つ
そこにリードを置いているので、そこしかダメだったの
けど、エアコン取り付けやその為部屋の模様替えを行ったため
今までの扉は開閉禁止!!
「今日からこっちやからねぇ~」と話し、その後一緒に2度ほど出入りした

したら!!( ̄□ ̄;)!!

翌朝、もうちゃんと覚えて新たな出入り戸の前でちーんと座っているさすけ!
「賢いなぁ~一回で覚えたん~」と頭をなでくりまわす^^

すごいねぇ~♪ さすけのIQかなり高いとみた!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪オリックスに3連勝♪
福原完封おめでとう!藤本のタイムリー、鳥谷のナイスキャッチ
浅井もスタメンでリード&ヒットで良きニョウボ役果たしたね!

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこい~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) (デンデン.....@ノ”)
2005-06-10 00:07:01
すばらしい~

うちの、ハナの介に少し『進歩』と言うものを、教えてください

いつまでたっても、人をこき使うんです~
返信する
ニコニコニコちゃぁん♪ (なぁご)
2005-06-10 00:21:30
さすけ、めんこいねぇ・・・



おしっ★

仙台のおばちゃんもマウスで【なぁでなぁで】してあげるねぇ~ ^^

んでもって、「賢い子で賞」をあげまう~。

※ママの育て方がいーのらぁぁん、きっと~!
返信する
ねこやなぎですか? (rider)
2005-06-10 09:03:55
さすけくん、賢いっ。

東雲さんのメロメロぶりが手に取るように……。



ところで、写真の手前はねこやなぎですか?

返信する
うんうん (あゆ)
2005-06-10 12:57:38
すごいイイ顔してるよサスケ!!

サスケの毛並みキレイですね。

つるつるしてそう!!

誰もが親ばかですからお気になさらずに!

なので、私の親ばか話もたまに聞いてやってください!!
返信する
絵葉書になるよ~ (アルジ)
2005-06-10 17:30:43
手前は猫じゃらし?



とにかくさすけの表情がイイっ!!

超スーパー、ウルトラ、デラックス(←今じゃ死語?)

とにかく良いです。



右の小鼻に見えるのは・・・・前からありましたっけ?
返信する
頭いいね、サスケちゃん! (トラネコ)
2005-06-10 22:00:19
目がイキイキしていて、かわいいわあ。

その上、頭もいいし、

接客もしちゃう気がいいやつだし!



私、ネコの興味津々な時の顔フェチです。

サスケ君、タイプですわー
返信する
IQ高い! (シアトル)
2005-06-10 23:42:18
ちゃちゅちゃん、賢い!

ティラも悪知恵が働くので、ジジババに「IQの高い猫」と言われております。

飼い主バカ?



やりました!

ついに阪神、単独首位です!

昨日のトリちゃんはかっこよかったですね。

今日は何と言っても、頼れるアニキ。泣きましたよ~。

昨日の誠くんといい、これでこそ我らがタイガース! このまま突き進んでほしいですねぇ。
返信する
コメントありがとうございます^^ (東雲)
2005-06-10 23:54:24
>デンデンさん♪



ハナくんは甘えん坊なんですね^^

ハナくんは『存在感◎』な所がたまらなくかわいいですね♪

もうそれだけで、OK!ですよ~



>なぁごちゃん♪



マウスでなぁでなぁでしてくれたの?!

ありがとう~~♪ちゃちゅも喜んでるよ~

なぁでなぁで・・・してたらぁぁぁぁ

マウスの先っちょ、

ちゃちゅの鼻の中ブスーって入った?



>riderさん♪



あんぽんたんなんですけど、かぁいいのよね^^

前に写ってるのは、ラグラスっていう草です!

緑だったのが枯れて?ドライ状態で

こんな色のままほっとかれてます(汗)

摘んでドライフラワーにして飾る予定なんですけどね



>あゆさん♪



いい顔してる?つやつやしてる?

やだー嬉しいこと言ってくれて(^∀⌒*)

どこも親ばかですよね^^

猫をはじめとする生き物の命を大切に思える人ばかりの

世の中になればイイですよね









返信する
コメントありがとうございます^^ (東雲)
2005-06-11 00:06:10
>アルジィ~♪



スーパーウルトラデラックススペシャルかわいいって?(笑)

ありがとー!!

手前のはネコじゃらしみたいなもんですね^^

前述のラグラスがこんな色になってほっとかれてます

さすけの右小鼻、ほくろもどきのハナクソ!じゃなくて

ハナクソもどきのほくろみたいなのあるんですよー!



>トラネコ親びん♪



さすけがいいやつですかねぇ~?

今日も朝の8時前、忙しいっちゅう中

脱走しました(汗)

慌てておやつ持って追いかけて、じっくりおびき寄せ・・・

「あんぽーん!」と一喝して確保です

朝から汗だくですわ。。。



>シアトルさん♪



ティラちゃんもIQ高いですか!!

賢いネタ、是非お聞かせ下さいね、楽しみ~♪

けどさすけは賢いとあんぽんの繰り返しです^^;



今日は『よっ!アニキ~~!!』でしたね

本当昨日のまこっちゃんにしても

頼りになりますよ~(うるうる

阪神の勢いは止まりませんよーーー!
返信する
良いしゃしーん♪ (おうすけ)
2005-06-11 11:53:39
こんにちは~。^^

ふとした、さすけくんの表情が

良く撮れてますね。

愛情たっぷりぷり

そのお顔に、かぶり付きたく

なるのは、 私だけかなぁ(笑)

やや! 場所もしっかり覚えたんですねん♪

賢いなぁ。。
返信する