猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

指名手配

2005-06-28 | neko
                  【この顔にピーンときたら一喝を】

今日さすけの病院へ行ってきた
顔のあたりを時々痒がるし、おなかを撫でてる時に少ししこりが気になったから

結果・・・
ノミもいない、けど背中に薬をたらしてもらう
おなかのしこりと思ってたのは脂肪とのこと
そうそう、体重も6.8Kg!順調に増えていた

ノミがいないか先生は熱心にくしで毛をといてくれてる間
みるみるご機嫌を悪くするさすけ
こんなの初めて!というぐらいシャーとか、ウーとか、パンチを繰り出す
押さえようと私は自分の腕を盾にした結果、相当の出血
床にぽたぽた落ち、服にも飛び、先生は私の腕を消毒してガーゼで手当てしてくれる
何しに病院へ行ったんだか

腕に数カ所、上下の犬歯でキズ4つで1セットなのね、ふぅ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪日曜は強かった♪
杉山くんも橋本っちゃんも好投!見てて気持ちがイイね~!
6月26日鳥谷くん、27日片岡、ハッピーバースディ☆彡

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえぇ~ (piyo)
2005-06-28 09:49:29
痛そう

でも、病院内での早期治療はラッキーでした

昨夜、ウメ母が爪きりで、ガウガウ抵抗

特に後ろ足のキックは強烈でした。

お返しに、羽交い絞め。後ろ足も余分に爪きりしてやりました。

ざまぁみろウメへ。私の勝ちである。

しかし、サスケくんには、きっとかなわないだろう・・
返信する
あわわゎ・・・ (しも1)
2005-06-28 10:12:27
し・東雲さぁ~ん、大丈夫ぅ??

さすけ殿、やってくれましたな!

まぁそれだけ元気って事で・・・

それにしても痛そぉ



タイガース、絶好調ですね

なぎ倒しているじゃ、あ~りませんかっ!
返信する
あらら・・・・ (RG)
2005-06-28 10:13:34
え~~、8キロ!?ってーとココの倍・・・・

と思いきや、コメントの別窓で「6.」が隠れていました(笑

そりゃナイよね、さすけゴメンね!



先代のコのかかりつけの病院では

ノミの有無は青いレーザー(みたいなもの)を当てると数秒で判明でした。

家庭で有無を見るには後頭部から尻尾の付け根の背のライン、

耳と耳の間、肩甲骨と肩甲骨の間、尻尾の付け根の3点あたりに

ノミのウンpらしき黒い粒々が見当たらなければ

まずOKと見て良いと思います。

一喝は出来ないわぁ~~、

とにかくノミでもなくシコリでもなく大事に至らず良かった!!

それにしても痛そうだ
返信する
あう~ (おうすけ)
2005-06-28 19:05:43
東雲さ~ん大丈夫ですか?

さすけくん、力強さはやはり男の子ですね。

お大事にしてくださいね。^^



さすけくんの、お尋ねチックな顔に

3000点!←(まだ続けている・・・。)

甲子園の駐車場で、出待ちをしていた時

ブーンと出てきた車・・・。

隣にいた人に「あの人、トラッキーやで」って

教えてもらいました~♪

もう、中の人変わったのですか?
返信する
おっとこまえ! (シアトル)
2005-06-28 23:52:16
いやぁ、ちゃちゅちゃん、すんごい男前!

おすましちゃんじゃな~い。

ウチのティラもね、かしこまって座ると、タキシード着てるみたいで男前なのよ。(タダの飼い主バカ)



ホークスと日本シリーズなら、ヤフードーム行き決定~。アルジにょんも来てくれるんだ! もとはといえば、しも1っちゃんのご提案でーす。(しも1の部屋にて)



今日はすごい試合でしたね。

球児くんが打たれたのはちょっと不満だけど。でもあんまり強すぎると、試合をじっくり観なくなりますね。8回の攻撃があまりに長すぎて、ごはんの後片付けに専念してしまいましたわ。

でも今がぶっちぎりのチャンス!

阪神独走体制だ~!
返信する
お願い!コメント反映して下さい (東雲)
2005-06-28 23:54:26
>piyoさん♪



いやね、普段のさすけはこんなじゃないんですよ^^

こんな事初めてでしたのよ~(もう二度とイヤだわ

爪切りもすんなりさせてくれたら、さっさと終わらせるのにね

抵抗する→羽交い締め→キックされる→爪を多く切る

悪循環ですよね~って、ネコには通じませんよね(笑)



>しも1っちゃん♪



いやいや、お見事ホークス!!

9連勝に首位奪還♪素晴らしいです~

タイガースも夏の長い遠征の前に、たくさん貯金しといてほしいです

ひとつひとつのキズごとに、赤く腫れてるんですよ!

筋肉も血管もブチ切られた感じです(大げさ?



>RG~♪



アルジィ~もうさすけのやつ、叱ってやってよ~

ここまでしなくてもよいと思いません?

青いレーザーですか!それよさそうですね

当のネコ様は「??」で、終わっちゃうんでしょ?

しこりと思ったら「脂肪」で、ノミもいなくて

残ったのは私のキズだけ・・・

何しに行ったんだか!で「薬垂らして下さい!」って感じでした



>おうすけさん♪



全くもってお尋ね者ですよ!

見かけたら一喝してやって下さいね



おうすけさんたら!トラッキーはトラッキーなのにー

けど、本物を見たおうすけさんに5000点!!(笑)
返信する
やられちゃいましたね。 (トラネコ)
2005-06-28 23:58:18
渾身のガブリを受けちゃったんですね、東雲さん。

お疲れ様でした。ホントこんな時ばかりは、

恩知らずと罵りたくなりますわー。



それにしても獣医さんも大変。

来る猫、犬はウーやらフガーやら、

キックやらパンチやら、

命助けてるのに感謝されることなしですもんね。

うちの獣医さんもハナオ氏に、

「そんな顔して、私が治してあげたじゃなーい。」と愚痴っていたもの。



ところで、しこり、脂肪の固まり…で…よかった

返信する
おっとすれ違い (東雲)
2005-06-29 00:02:49
シアトルさんこんばんは!

本当快勝は嬉しいんですけどね

せめて10時までに試合終わってくれると…なんてね

私も途中うたたねしちゃいましてね

家人に「はまちゃん打ったでー」と言われ

寝ぼけながら「やったぁぁ」と半目で手を叩いてました(^^;)ゞ

福岡行きはしも1っちゃんご提案でしたか!

気は早まるばかりで、今にも飛んでいきたいんですけどね

とにかくこのまま勝ちつづけて欲しいですね



タキシードを着ちゃいますか、ティラちゃん♪

ふむふむ^^ちーんとお座りしてる所、リクエストしまーす!

さすけはさしずめ「甚平」でしょうか(笑)

この写真、春頃撮ったものなので、きもち痩せてません?(汗)
返信する
トラネコさん、こんばんは! (東雲)
2005-06-29 00:14:03
ですよねぇ~私達もですけど、先生も愚痴りたくなりますよね~

この時も私、もう一人で怒りまくりですよ!

「こらっちゃちゅ!めんめーーー」

「先生ムンムンおらんか見てくれてるのー」(訳.虫いないか)

「ママにアプーしたらイタタでしょー」

(訳.ガブーしたら痛いでしょっ)

私は普段さすけと話してる調子なもんで…

だから先生笑ってたのかなー。。。



しこり・・・腫瘍とかではなかったです

けど、これでよくはないです。はい
返信する
痛そう…。 (ねこまんま)
2005-06-29 07:32:57
【さすけクン】やっちゃいましたね。

猫にやられた傷は腫れるので痛いですよね。

お大事になさって下さい。



しかし6.8kgとは大きいですね。

うちの【しろ】が以前その位ありました。

『このままだどヘビー級になってしまうぞ!

西島洋介山と戦うのか??』と言ってダイエットさせましたよ。

今は6kg位です(あんま変わりないかな??)
返信する