猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

コレクション

2005-06-30 | neko
                      【こんな感じ?】

忘れもしない、昨年12月(約1才4ヶ月)
初めてさすけの抜けヒゲを見つけた
それから見つけても、もったいなくて捨てられないでいる
抜けた乳歯も、しばらくはとっていたのだけれど、残念ながら行方不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪阪神、米子で2連勝♪
29日シーツ・金本の3ランで試合を決める
忍ちゃんに勝利ついたし^^
藤本も調子イイよな~がんばってる感がすっごい伝わってくる

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (18のおやびん)
2005-06-30 15:51:12
それでアクセサリー作る?
返信する
Unknown (rider)
2005-06-30 17:18:15
歯はとってありますよ。

ヒゲは掃除機で吸い込んじゃうなー。

飼い主って、可笑しいですね。

返信する
わたしも (あゆ)
2005-06-30 17:46:25
ヒゲナゼか拾ってます。

黒いのと白いのと家にはあるので、

なんか気持ち悪いです。

歯は誰も落としていなかった。

飲んじゃったんだろうねぇ。

返信する
長いの短いの。 (piyo)
2005-07-01 14:06:12
こうやって並べてると、結構アートっぽいわ。

うちは掃除してる時に、ちょっと横へ置いといて、

あとで仕舞おうとしたら無い。何処いったのぉぉ~~

の繰り返しです。←懲りない奴

押し付けられた応援マットです↓

http://www.kobe-lizard.com/index.php?job=show&seq=28&PHPSESSID=cdadd930d3d80671c08d109193acfc2b

返信する
あ~あった! (しも1)
2005-07-01 16:10:57
ヤフードーム行きのお話、どこやろ?どこやろ?

と、思ってましたら見つけました!

本当に実現すれば良いですね~

まずはウチが勝たないと!ですね



きゃははっー

スゴイ!コレクション

わかるわぁ~なんか立派だから

取っておきたくなりますよねー

・・・んで、東雲さんの再利用法は??
返信する
ひげ~ (シアトル)
2005-07-02 01:33:56
猫のひげって、妙にしっかりしていますよね。何かに利用できないかしら。

ティラのひげはまだ採取したことがないんだけど、黒猫はひげも黒なんですよね~。



6月23日、ドームに来てくれた人に、忍くんが謝ってます。許してやってください。

http://www.shinobu28.com/



今日は惜しかった。

勝てる試合だったのに。

肋骨にひびが入っていた赤星くんは、痛み止めを飲みながら、同点タイムリーヒット!

ハシケンが打たれたね。でもハシケンも頑張ってるもんね。

藤本くんはパパになるので、張り切ってるね。チャッピー、めちゃめちゃカワイイ!

http://www.monkey9.net/



HP、全部チェック済みだったら、ごめんなさいー。
返信する
コメントありがとうございます^^ (東雲)
2005-07-02 11:05:34
>おやびん



羽のピアスがあるように、ヒゲのピアスってどう?(笑)



>riderさん



おかしいですよね^^

理解できない人には理解できない行動ですよね(笑)

役にはたたないけど、思い出ですよね!

乳歯とってますか!犬歯も奥歯もちゃんと見つけて

拾って置いてたんですけどね・・・



>あゆさん



いいなぁ~黒いの!なんか神秘的ですよね^^

歯は気付かず掃除機で吸っちゃったりしてるかも

ヒゲは、ベットやソファーを見ると

なんか絡まってたりして、拾いやすいですよね

けど最近ないんです、季節も関係あるのかな?



>piyoさん



piyoさんちだと、「う~ん、これ誰の~?」って

クイズみたいに楽しめそうですね!



応援マット、見ました!

確かにネコのおもちゃにはなりませんね

けれどもけれども!なんと色々な使い道があるではありませんか!

是非甲子園で使ってみてくださ~い!



>しも1っちゃん



絶好調なホークス!このまま優勝すると信じてますとも!

あはっその前にうちも勝たなければですね^^

気持ちはすでにドームへ飛んでまして

「やだ!応援する時どうするべ?」とか考えてます^^



ヒゲの再利用ですか・・・?!

束ねて筆でも作りましょうか!!(笑)



>シアトルさん



ティラちゃんも黒ひげなのね~

白い方が見つけやすいかもしれないですよね

黒いのが落ちてても、人の髪の毛と似てるかも!!



昨日は残念だった~

でもみんな雨の中がんばってくれてたもんねー

そうそう、赤星くんの肋骨にひび!

私も肋骨にひびが入った事があるので、つらさがわかるんです

で、スペンサーと衝突して、あのでっかいスペンサーが

赤星くんの上に乗っちゃったでしょ!

もう我が家ではびっくり&笑っちゃいましたよー

だって抱き合うように、芝生の上で…って違う?

あれもかなり痛かったと思いますよー



忍ちゃん、ほんとだ、謝ってる~

謝らなくていいよ~そういう時もあるさっ^^

藤本あっちゃんは、ここんとこ本当に「がんばってる!」が

まじまじと目に見えて伝わってくるよねぇ



ドームではファーストのまん前に座ってたから

相手がヒット打って、誰かがファーストに送球するたびに

あっちゃんがファーストへの送球ミスカバーに走ってくるでしょ

だから、よーく見えたのよ

オールスターでの活躍も応援しなきゃね^^
返信する
うんうん! (RG)
2005-07-03 18:00:05
ポロン!と落ちるヒゲを拾い上げ

まじまじと見てしまうのは、何処も同じなのね。

さすがにコレクションはしてないけれど

ヘソの緒は取っておけばよかったかなぁーと思ってみたり。



それにしても、さすけの抜けヒゲは立派だわ!

返信する
うんうん!2 (トラネコ)
2005-07-03 22:00:15
私も最初はもったいなくて棄てられなかった。

立派だわーとか固いのねーとか。

わざわざハナオ氏に見せに行っても、

反応が薄いのでがっかりしたり。

私は何を期待しているのか…

どこも同じなのですねー。

歯はとってありますよー。

抜けたキバはお守りで、肌身離さず、だし。

変な人です、客観的に。
返信する
おっはよー! (東雲)
2005-07-04 08:00:10
>RG~



ココちゃんのおヒゲは何色だったっけ?

あとで見に行こうっと^^

見つけた時は「ゴミ」じゃないのよね~

ネコ飼い人以外には、ゴミかしら?(笑)

へその緒もってたら、すごいよねー

けどきっと当時はそんな事より、毎日毎日

元気に育っておくれーって気持ちの方が強く

「置いておこう」ってまで気が回らなかったんでしょうね^^



>トラネコ親びん



抜けたキバは肌身離さずですか!けど気持ちわかるぅ!!

本当理解できない人には「それなに??」ですよね

ハナオ氏反応薄かった?(笑)

うちでもどこのが抜けたのか、さすけの顔の前にもっていって

「あ~このへんかなぁ~」なんて、、、あてがってます^^;
返信する