猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

ディロン

2006-05-26 | to oneself
               『ちゃちゅと花 ~ブルーデイジー~』最後の2輪

20日土曜日にNHKで始まったドラマ「ディロン~運命の犬~」→ コチラ
虐待されていた犬を保護し、そしてその犬がセラピー犬となっていくという
実話が本にまとめられ、それがドラマ化されたもの


人と犬やネコとの出会いは色んな所にある
一瞬の出会いが、家族という一生の宝になる
なくなっても構わない命なんてないはず・・・

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降りそう (mimuraai)
2006-05-26 09:31:49
同じ人間を物としか思えないやつがいる。



なんか自分のことだけ大事なのね。

生き物を殺すやつも、金儲けで騙すやつも

役人も議員も



星野さんは天罰が下ると言われたけど

そうあってほしい。



昨日までそばにいて当たり前だった人が

いない。元気だった子供なら

なおつらいでしょう。

なんて、結構、真面目な三村です。
返信する
いいポーズですね♪ (しも1)
2006-05-26 15:49:51
20日からでしたか・・・残念

明日は必ず観よう~っと

泣けちゃうのかしら?

なくて構わない命なんて、ならばこの世には

存在しないでしょう

『命』の重さを考えられる人でありたいです



ちゃちゅちゃんとブルーデイジー、ステキなショットですね



返信する
今夜でした (東雲)
2006-05-27 22:50:10
>mimuraaiさん



弱いものが被害にあう事件が多いですね

天罰でもくだらないと、分からないんでしょうね・・・



総理大臣も議員も、給料なしでえらそうな事言ってほしい!!



>しも1っちゃん



ちゃちゅ、香りをかいでるみたいに見えるでしょ^^

けなげで無垢ですよね、動物って

それでも人間を信じ、なおかつ癒してくれる

第一話で、保健センターに保護されてる犬が映るシーンがあったんだけどね、それはかなり切なかった・・・
返信する