猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

手作りまんま ~食べてる編~

2006-05-27 | neko
   ①野菜ペースト(奥) ②生肉(左) ③砂ずり・五種雑穀米・ごぼうを炊いたもの(右)

          
                     それを混ぜるとこんな感じ↑

           -----そして、それを食してるちゃちゅは 【コチラ-----
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪27日阪神タイガース単独首位♪
まぁまだ5月だし、昨年のように余裕かましてるわけではないけど、嬉しい!
えぐぴー(江草投手)4回まで毎回ランナーを背負ってのピンチを
なんとか耐えてくれた、5.6.7回はがんばった!
フォアボールからのチャンスをものにしたタイガースの勝ち

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (おうすけ)
2006-05-28 10:05:00
さすけくん、美味しそうに食べてますね。^^

理想の写真画像を見せて戴いて嬉しい!!

色見も綺麗で、切りそろえる食材の勉強にもなりました。



生肉ですが、種類は何をお使いですか?

いつも、質問攻めでごめんなさ~い。 (^^ゞ
返信する
離乳食? (三村藍)
2006-05-29 10:29:55
ふと思い出した。離乳食。

今なら面倒で出来ません。手作りでしたよ。

若いからできた。



ちゃちゅは幸せだね。ねこ缶じゃないんだから。そりゃあもう、うまそうに食べるはず。



東雲さんにとって、ちゃちゅはまさしく

我が子なんだ。



長男が来てます。ものすごいネコ好きで

「ええなあ~。ねこは・・・癒されるわ。

このデブねこ・・・」ご、ごめんなさい!

本当にそう言ってました。今日まで知らなかった。息子が自分のパソで見てたなんて。



私がたまに「見て!見て!」と見せていたの。例の写真も平気な顔で「見たよ」
返信する
こんにちは。 (晴美)
2006-05-29 10:47:35
わ-、私が食べたい

とってもおいしそうです。

ちゃちゅくんがうらやましい(笑)

ちゃちゅくん、おいしそうに食べてますね
返信する
ちゃちゅいいな♪ (茶太鈴んちの母)
2006-05-29 18:21:18
東雲さんの愛情まんまをガッツガッツと食べるちゃちゅ~♪

良い食いっぷりでございますね~!!!

ちゃちゅ、生肉もいけちゃいますか、さすがですね!



杢姉さんに、生肉と野菜をペースト状にしたご飯を出したけど、

こんなにガッツガッツではありませんでした~。

やっぱり急にはダメですね。急がば回れ!

少しづつ慣れていただくことにしますです。



しかし・・・手作りまんまって、ダイエットに良いとおききしたのですが・・

ちゃちゅ???食べすぎ???(笑)。
返信する
いいよなぁ手作り! (piyo)
2006-05-29 22:18:28
何が入っているかわからない猫缶より、ずーっと安心だわ

ちゃちゅくん、美味しそうに食べてる♪

私も、1猫なら頑張るのに。←ほんとかオイ
返信する
レスが遅くなりましたm(_ _)m (東雲)
2006-06-01 00:49:16
遅い5月病でしょうか?

毎夜頭痛に悩まされ、パソコンから離れていましたm(_ _)m



>おうすけさん



お返事遅くなってごめんなさーい

我が家のが正解なのか、ダメなのかわからないけど

私が作って食べさせてるものを

今、試行錯誤してる方の参考になれば…と思って載せました

良し悪しは、判断してくださいね♪



我が家の『ナマ』は、馬:鶏:鹿=4:1:1ぐらいの割合かな!

肥満である事、安全性そしてもちろんお値段と相談した上です^^;

ちゃちゅは噛みたい派なので、油身も入った柔らかいミンチ系より

肉の塊や砂ずり炊いたのを、シャクッシャクッと噛むの好きです!



>三村藍さん



そうそう!離乳食~あの頃はがんばったわーと・・・(遠い目

今はフードプロセッサーでガーーーーと一気ですわ^^;

当時はそんなの持ってませんでしたからね



お兄ちゃんもうちのおデブちゃん見てくれてるんですね

嬉しい~♪しかも「オオモノ」見ちゃいましたか(笑)

これからもっとヤングなネタ探さないと!!



>晴美さん



こんばんは!

体に本当にいいんだか悪いんだか・・・ですけどね^^;

本人(本猫)は気に入ってくれてるので、いいですよね?



>母さま~



生肉大好きなんです~

写真撮って、よしっどうぞ!とあげてから

「あー動画撮ろう」と携帯取りに戻ったので

動画では生肉完食済みでしょ(苦笑

やっぱり「好きなものは先に食べる派」でした(笑)

えっとですねぇ、体重ですが・・・

右肩上がりの上昇はストップで、只今現状を維持しております

やっぱり食間のカリカリおやつがダメかしら?



>piyoさん



安心を心がけてるので、生であげる野菜もしっかり

洗わないとね!それがいつも心配なの・・・

そうよー1猫だからできるんだと思う

多頭だと、それぞれの好みがあったりで大変だと思うよー

piyoさん、多頭で手作りいかがですか?^^
返信する