夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

神戸港

2005年10月08日 | 神戸
ハーバーランドから見た神戸港です。
夜だったら、もっとキレイなんでしょうけどねぇ・・・。

船が入港してきました

ハーバーランド側から出る「コンチェルト」というクルーズ船はすごく豪華なのですが、ちょっとお高い
観光目的で来た時ぐらいしか乗れないですよねぇ。
ティークルーズで3000円とか。
乗船だけって、できるのかしらねぇ?
それなら1800円みたいなんですけど・・・
でも、乗ってみたいですよねぇ~

ポートアイランドとの間を結ぶ神戸大橋です。



とまぁ、ダラダラとハーバーランドをご紹介してきましたが、次回のオマケでハーバーランド編もひとまず終了です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のコスモス畑 | トップ | 野立傘 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです (hana)
2005-10-08 19:53:45
この写真を見ると、船に乗ってみたくなりますね~ティークルーズっていう言葉にもつられそうです。 でも、3,000円ですか…チョット考えちゃうかな~

船からの景色も見たいし・・・どうしよう



次回オマケの写真も期待してます。
返信する
おお! (☆CHAKO☆)
2005-10-08 23:23:19
ここっていっつも玉砕するのよねぇ。。。

上手く撮影できるポイントがよくわかんなくて。。

綺麗に入ってるねぇ。。

ところで。。。

お茶で3000円。。 乗るだけで1800円はいやかも~~~~

ど~~せならディナーで5000円がいいなぁ(笑)



     ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
クルーズ (しんいち)
2005-10-09 00:40:46
ティークルーズって聞くとなんだか気軽に乗れるような気がしますが、それでも3000円ですか~。

まあこの手のディナークルーズなんかに乗ったら万単位になってしまうんでしょうから、それを考えれば十分に安い気もしますが・・・やっぱり観光にでも立ち寄ったときでもないと乗らないかなぁ



ところで最後の写真を見ると神戸って言う感じがしませんね。もっと南国のイメージです。私は何となく宮崎を連想してしまいました(笑)
返信する
グッスン。。 (☆CHAKO☆)
2005-10-09 16:23:20
いつきても。。。 三枚目のお写真が

見れないの。。。 出てこない

見たいはぁ(;;)



     ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
ティークルーズ (さつき)
2005-10-09 17:29:13
>hanaさま

かなり豪華な船なんですよー。

この写真の船は、コンチェルトではないんですけどね・・・



お安く上げるならティークルーズですが、夜景が見れるディナークルーズの方がいいかも、です。

ただ、お値段がハンパじゃないので、結婚記念日とか、そういった特別な日でないと、乗ろうという気にはなれませんが・・・。





>CHAKOさま

これはねぇ、モザイクの西側のテラスみたいなところから撮ったと思うよー。



クルーズは、ケーキセットが3,000円。

ランチだったら4600円から(平日のみ)。

ディナーは中華バイキングでも7100円~。

これ、乗船とかフリードリンク(1500円)だけじゃダメなのかしらねぇ???

お食事するより、寒くない時期に甲板で夜風を受けながらの夜景鑑賞の方が絶対いいと思うんだけどなー。



ところで、3枚目が見れない???

画像の再読み込みをしてみてもダメ?

と言っても、大した写真じゃないです

ここに載せてる中では、一番最初のが結構気に入ってます。



>しんいち さま

コンチェルトのディナークルーズは、やっぱり万札が飛んでいってしまいます

乗船時間は、ディナークルーズで1時間45分です。

どうせなら、船室内よりデッキから景色を眺めていたいですよねぇ・・・。

撮影目的だったりすると、のんびりとお食事を楽しんでいる場合ではないでしょうしねぇ(笑)。



宮崎!(笑)

そうなんですよ、なんでここに椰子の木(?)なんでしょうねぇ???

返信する
訂正 (^^ゞ (さつき)
2005-10-10 02:28:43
>CHAKOさま



モザイクの西側じゃなくて、東側のテラスです

返信する
港町、好きです! (Makoto)
2005-10-10 12:40:12
すっきりとした青空、海の見える風景っていいですね~!

神戸と横浜ってダブって見えてしまう部分もあるのですが、神戸独特の雰囲気も見逃せませんね。

コンチェルト、ぜひ乗ってみたいですね。昼間はティークルーズ、船上から眺める神戸の街は六甲の山並みを背景に見ごたえがありそうです。

そして夕方はハーバーランドからの港夜景、夜はビーナスブリッジへ!う~ん、いいかも!
返信する
コンチェルト (さつき)
2005-10-11 00:48:37
Makotoさんの頭の中には、神戸に来られた時の予定が出来上がっているようですねー

Makotoさんの神戸の夜景写真を拝むことが出来たら、きっと何十倍も感激するでしょうねぇ・・・



神戸も横浜も、似てる部分はあると思いますが、横浜の方がずっと広いんじゃないでしょうかねぇ。

なので、ハーバーランドやメリケンパークのあるあたりだけだと意外と狭いんだなぁって、思われるかもしれないです。



コンチェルトはティークルーズ以外だと明石海峡大橋の近くまで行くみたいですよー。

私もちょっと乗ってみたくなってきました(笑)。

返信する

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事