夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

野立傘

2005年10月09日 | 今日の写真
ハーバーランドのオマケ編です。

モザイクの西側の運河に面したところを歩いておりますと、南欧風の中に突如現れた赤い野立傘。
すごくミスマッチ(笑)なんですが、赤い色がひときわ目を引きました。
午後からの日差しでしたから、下から見ると赤い色が透けてて何だかとっても美しい。
飾り糸と呼ばれる部分があって、しかもこんなに芸術的だなんて、初めて知りました。



こちらは何の実でしょうねぇ?
淡い緑色の中に、ポツンと一つだけ赤い丸いものが。
でも、その隣には緑色の実が。
直系5ミリぐらいのものです。
最初見た時は、おもちゃのピストルの弾かと思っちゃいました。
誰かが投げ入れたのだと思って赤いのをつかんで持ち上げたら、なんと、茎(蔓?)がついてくるのです。
え? これって、繋がってる???
慌てて戻しました
そこで、こんなに可憐な実を撮らないわけに行かないな、ってことで撮りました。
前ボケになるものもたくさんありますしね


以上で神戸・ハーバーランド編は一応おしまいです。
もったいぶったり 、旬のものを先に紹介したりしてるので、もう10月になってしまいましたが (^^ゞ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸港 | トップ | 調味料バトン (^^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ写真に。。 (☆CHAKO☆)
2005-10-10 01:27:49
この大きな傘の下においてあったほうの写真をアップして、トラバいたしましたぁ(^^;)

同じ場所を撮影してたのに。。 まったく違うところを撮影してるのよねぇ。。。

撮影してるときは、ここしかないじゃん! なんてえらそうに思ったりするけど、蓋を開けると全然違っててて、面白いよねぇ(笑)



      ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
TBありがとう~~! (さつき)
2005-10-10 01:56:30
いや実はね、この傘の下にあった茶器をそちらで上げてくれないかな~~って思ってたのでした(笑)。



どーー見たって、南欧風の中に超和風って、すごい取り合わせだったよねぇ~。

でも、2回目行った時に傘はなかったので、違う撮り方とかできず、残念でした。

返信する
まさかね(^^) (☆CHAKO☆)
2005-10-10 11:56:16
このお写真がおまけだったとは思いませんでしたはぁ(笑)

これが出たら、あれ出さなきゃ嘘でしょー(笑)

モニター越しに 出してねぇ て念力が届きましたはぁ(笑)

From:☆CHAKO☆
返信する
芸術の秋 (Makoto)
2005-10-10 12:51:57
野立傘の内側ってこんな複雑な造りになっていたんですね~、初めて知りました

周りの風景が見えないだけにミスマッチな光景という言葉にいろいろ想像してしまいます。

この実もずいぶん可愛らしいですね~

草の実みたいですねぇ、何でしょう?秋が深まるとともに周りの実も次々と赤く染まっていくんでしょうねぇ…

今回は傘と実、二つの赤い芸術品を楽しませていただきました



ところで、ひとつお願いがありまして…

私の元に調味料バトン?が回ってきたのですが、さつきさんにバトンタッチをお願いしたいのですが受け取っていただけますでしょうか?

よろしくお願いします
返信する
おまけなんてもったいない (hana)
2005-10-10 21:41:34
野立傘 神秘的ですね~

赤い傘に写った影?がなんともいえず…

飾り糸も本当に芸術的 
返信する
あら、素敵(^^) (しんいち)
2005-10-10 21:43:52
野立傘の赤が綺麗でいいですね~。

この写真を見たときに何となく「京都」を連想してしまいました
返信する
オマケ(笑) (さつき)
2005-10-11 02:09:40
>Makotoさま



見えない部分は、まぁ、モザイクの南欧風のイメージの中に和風があるってことで・・・ (^^ゞ



飾り糸の部分のアップもあるんですが、傘の色があまりにも綺麗だったので、こっちを載せました。

「芸術」って、これからの時期によく合いそうな言葉ですねー。

紅葉の頃にそんなイメージのお写真が撮れるといいなーと思います



バトン、しかと受け取りました!





>hanaさま

「もったいない」なんて、有り難いお言葉です~

でもまぁ、オマケにつられて雑誌を買ったりすることもあるので、オマケの中でもステキなヤツということで・・・(笑)。



この影によくぞご注目されました!

私には写真のお師匠様と呼ぶ存在の方々がいるのですが、この影が好評でした。

私にはよく分からなかったのですけどね





>しんいち さま

この、陽に透けた赤色がなんとも素敵でした

でも、なんだか京都チックですよねー(笑)。

私も嵐山にでも行ってみたくなりました

返信する
赤がいいですね・・・ (momo)
2005-10-11 19:36:35
赤い色が効いてます。素材集になりますよこれ。調味料バトン?おもしろいですね。え、たこ焼きに醤油ですか??ちょっとびっくりです。へぇ・・。東京ではカレーにソースかける人いたいた。笑。
返信する
改めて久しぶりに拝見いたしまして… (☆CHAKO☆)
2005-10-11 21:50:25
前に拝見した時は構\図に目がいったんだけど、今回は実はその影に目が行きましたてすぅ

何かいい感じやなぁって 理由がわからんのがあきませんですけど(T_T)



そういえば、下の3枚目の写真をまだ見れてないはぁ(T_T)

リトライしてみよ…



ところで、gooブログは形態からも見えるけど、リンクや、一枚目とは別にリンクした画像って表\示されないの知ってる?

携帯から見たら、野立傘以外は表\示されないのですぅ(T_T)

リンクもあかんから万事休す(T_T)



From:☆CHAKO☆
返信する
素材? (さつき)
2005-10-12 01:15:57
>momoさま



確かにこの傘の写真は気に入っているのですけど、写真素材ですか~?

何に使えるんでしょうねぇ?(笑)

でも、嬉しいです~!



調味料バトン、momoさんにも振ろうかどうしようか悩んで、結局やめちゃったんですよー。

バトンもらったら、次に回す人に困らないかなぁと思いまして・・・。

例のこともあるしねぇ

もし、受け取ってもらえるようでしたらmomoさんを追記しますよー





>CHAKOさま

私もこの影の何がいいんだか、実はよくわかってないんですけど・・・ (^^ゞ



一枚目の写真以外、携帯からは見れないってのを、どこかで読んだような気がしますが、私自身が携帯でネット接続するのは着メロ・着うたをDLする時だけなので、私の中のターゲットはPCユーザーなのでーす

大体、グダグダと長文になる傾向もあるので・・・。



3枚目のお写真、センターからもダメ?

それ聞いて、ローカルの写真にリンク張っちゃったかな?と思ったんだけど、その写真についてのコメントも頂いてるので、それもないし、ってことで。

いやあのー、大した写真じゃぁ御座いませんですので・・・

返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事