夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

青空

2005年10月22日 | 花々
今日は曇りで、時々雨まで降ってます。
東京方面にお住まいの方って、こんなガッカリな日々を過ごしておられたのでしょうかねぇ。
つくづく、青空が恋しいな、と。
風さえなければいいのですが、毎日ヒマにしてるわけでもなし。
なかなか条件の整った時に撮影には出られません。

一枚目のもそうなんですが、デジカメの設定で、コントラストを高く設定したら(3段階あります)、このように合成写真か?なものが出来上がりました(笑)。

どうやらお天気のいい日中は、コントラストを標準にしておいた方が良さそうです。
この日もやっぱり風と格闘でしたが、撮る時の姿勢もかなり無理してましたしね
レジャーシートが必要だと痛感した撮影でもありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ | トップ | 秋のバラはまだだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空~! (しんいち)
2005-10-22 21:31:58
う~ん、こんな青空を拝んでみたいです~(T^T)

今日も天気予報はどんどん悪い方へ変わっていって太陽の出番無し。

今朝の予報では午後は晴れだったのに

今日の昼間はいじけて寝てました
返信する
拝みたいですねぇ (Makoto)
2005-10-22 23:33:23
こんばんは~!

本当に気持ちのいい青空ですね~

こんな空の下でのんびりと写真を撮ってみたいものです。

そして今日も曇天、しんいちさんのお気持ちがよ~くわかりますねぇ…

予報が悪い方に外れた時ってガッカリですもんね~

近所の木々の葉も少しずつ色づいてきました。

せっかく出歩きたいところなのに本当に天気が悪いですね~
返信する
おはよ~ (東京湾海人)
2005-10-23 04:31:57
ariさんから来ました。

ほんと 天気予報は大はずれ。
返信する
お寒くなりました (さつき)
2005-10-23 11:37:54
今までが暖かすぎたのでしょうか?

急に冷え込むようになった感じがして、応えます



>しんいち さま

ね~~、フテ寝したくなると言うものです(笑)。

私もガッカリです。

コントラストの設定を標準にしてリベンジしたかったのですが・・・。

まだコスモスが傷まないで咲いていてくれるか、ちょっと心配です





>Makotoさま

こんなお天気の日、のんびりと撮影していたいですよねぇ。

この日は昼から仕事でしたので、30分ぐらいしか撮ってる時間がなかったのでホントに大急ぎって感じでした。

風もあって、やきもきしながらでしたので、本当に時間を気にすることなく撮影していたいです





>東京湾海人さま

天候に左右されることが大きいお仕事ですものねぇ、天気予報が大きく外れたら、本当にお困りだと思います。



ブログ、拝見させて頂きましたよ~

雄大な景色を目にしながらのお仕事で、きっとビルの中で仕事している人たちとは違った感受性をお持ちなんだろうなと推察いたします。

海苔の養殖も大変なんでしょうねぇ。

生き物を相手にしているようなものですものねぇ。

またコメント書きに伺いますねー

返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事