夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

秋のバラはまだだけど・・・

2005年10月23日 | 花々
緑色・・・、緑色のバラ・・・。
自分のブログ内を検索しても見当たらず。
画像フォルダに入れたつもりだったんですが、そこへも上げてなかったようです (^^ゞ

ちょっと影になってて判りにくいですが、生垣などに使ったりする品種のようです。
小さいバラがかたまって咲いていたのですが、白色だったりちょっと桃色がかっていたり、何だか色がとりどりのようで・・・。
その中でも目を引いたのが緑色。
こんな色のがあったのか~
それともこれから色が変わるのかなぁ・・・と思ったり。

秋のバラ撮影はまだ行けてないんですが、キレイに咲いててくれるかなぁ?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 | トップ | 晴れました~ (^^) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のバラって (☆CHAKO☆)
2005-10-24 01:30:35
なんか素敵よねぇ(^^)

なんとなく初々しくって(^^)



ところで、秋のバラはいつ行くぅ??(^^)



       ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
TBありがとうございます (しんいち)
2005-10-24 11:22:10
私が撮影した緑色のバラは一輪だけで咲いていました。すぐ傍に同じようなかたちの白いバラが咲いていなかったら緑色のバラとは気がつかずに見過ごしていたかもしれません。それくらい微妙な緑色ですよね、このバラ。

私が撮影した花はちょっと萎れ気味で、さらに雨のせいか少し傷んでいたのが残念ですが、緑色のバラというのも綺麗でいいですね(^^)



秋バラは機会があればもう一度撮影に行きたいですけど、次の休みの日も天気予\報は・・・(-.-;)
返信する
みどり (^^) (さつき)
2005-10-25 00:22:40
>CHAKOさま

緑色のバラって、清楚な感じがするよね~~

撮影ねぇ・・・。

時間を気にしなくていいように、休みの日にしたいねぇ・・・。





>しんいち さま

緑色のバラが一厘で大きく咲いていると、見ごたえも、撮りごたえ(笑)もあるでしょうねぇ・・・。

清楚でいい感じです。

花嫁さんに似合う・・・かなぁ?



これも、花びらの先が枯れちゃってるのもあります。

バラって、本当にデリケートですよねぇ 

返信する
なんとっ! (Makoto)
2005-10-25 10:17:10
緑色のバラですか~

以前に紫色のバラを見て驚いておりましたが、

緑色のバラがあっただなんて!

花の色ってつくづく不思議だなぁって思いますねぇ…

最近では人工的に品種改良によって様々な色の花が出回っていますよね、花だけかと思ったら先日熱帯魚まで人工着色されたものが売っていたのを目にしました。

本当に驚かされます

返信する
休みの日に行って(^^) (☆CHAKO☆)
2005-10-25 12:35:34
帰りにお店にだしに行く(^^)

いいコースだなぁ(^^)

でも休みの日に師匠方はいらっさらないかもねぇ(笑)



From:☆CHAKO☆
返信する
この時期に、蔓バラ系? (t-cat)
2005-10-25 17:06:44
バラには詳しくないけれど、

蔓系とか、ぼちぼち咲く系は春先のみの種が多いので、

秋にも満開とは驚きです。

一見すると、春にクリームや白い花をつける

モッコウバラみたいで可愛いですね。



っていうか、モッコウバラかなあ…

その亜種かなあ…
返信する
Unknown (さつき)
2005-10-25 23:37:20
>Makotoさま

緑色のバラは、しんいちさんのところのが大きくてステキですよ~ (^^)

これは、5月にバラの写真ばかり上げていた時に、上げ損ねたものです。

この時期も花撮影は忙しいですよー。

彼岸花・バラ・コスモスと、どこへ撮りに行こうか悩んでしまいます。



熱帯魚まで品種改良ですか・・・。

まぁ、花も熱帯魚も、人の目を楽しませるという意味では同じかもしれないですねぇ





>CHAKOさま

いらっしゃらなくても、フィルムだったら置いていきます。

デジカメの写真のプリントだけなら、その場でお願いはしないと思いますよー。

この時期お店は忙しいと思うので、長居はご迷惑でしょうからねぇ・・・。





>t-catさま

すみません、これは5月に撮ったバラなんです (^^ゞ

何という品種か、多分わからないと思います。

そこの公園のバラ園に咲いていたのではなくて、花壇のようなところに咲いていたと思うので・・・。

機会があれば覗きに行ってみるけど、駅向こうの公園なので、車で、ってことになるやも

でもまた「ハルサメ」写真が撮れるといいなぁ・・・(大笑)。

返信する
ああ、それなら! (t-cat)
2005-10-27 14:18:52
5月の頃なら、かなりの確率で

白もっこうばらだと思います。

白といいつつ、加減で緑とかクリームっぽい

色に見えるようで、純粋に白ではないみたいですから。

香りはどうでした?

白もっこうばらは良い香りと聞いてますよ。
返信する
t-catさま (さつき)
2005-10-27 23:06:30
多分ねー、ミニバラの「グリーンアイス」なんじゃないかと・・・。

淡いピンク→白→緑と咲き進むらしいです。

「カメラ片手に...oO」の、しんいちさんのところからの情報です。



香りは・・・、たくさんバラが咲いていたのと、5月の話なんで記憶が薄れてまして・・・

でも、バラの香り、いいですねー。

ちょっとコスモスは休みにして、バラを探してみようかしらん・・・。

返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事