夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

洒落たお店

2010年09月14日 | 街撮り・イベント・行楽
この週末、また東京に行ってました
いつも目的を果たしてすぐに帰らなきゃならないので
なかなか、ゆっくりできません。

そんな中、軽くブランチということで、
羽田から東京駅へ向かう途中で立ち寄った
浜松町のあるお店。
いつもなら、モノレールを利用の際は、すぐ山手線に乗ってしまうのですが、
流石にもう東京駅の中も飽きたと言うか、
ちょっと違ったところを開拓したくて、
駅の建物にテナントとして入っているお店を探してウロウロ・・・。
東京駅の改札の外は、未開拓ですけれどね。

お昼近いということもあって、しっかり食べたかったのですが、
軽食の出るイベントに参加する予定だったので、
軽くでいいお店を探していました。

隣接するビルの方に足を向けると、
今まで入ったことのない感じのお店を発見。
看板には、「Beer」と、アルコールもある様子です。
ちょっと躊躇しましたが、時間に余裕もなく、
書きものがしたかったので、そのまま入りました。

すると、思ったより店内は広く、
照明の落とされた設えが昼間に入る雰囲気ではないように思えたのですが、
それが以外にも好印象でした。

私が座った席は、写真にある大テーブルではなく、
4人掛けのテーブル席でしたけど。


結構 気に入ったので、
次からはここで一息つくお店になるかも。
だた、アルコールも出すお店ですし、
分煙とは言え、煙は漂ってきます
でも、落ち着いて書きものをしなきゃならない時は、
ここのお店を利用するでしょうね。

敢えてお店の名前は出しませんけど・・・。
グルメレポートでもないですしね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答?は こちら | トップ | 北野 異人館 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2010-09-23 23:50:29
雰囲気ある お店ですね。
低音で静かなジャズでも流れていて、
昼は、美味しいコーヒー。
夜は、美味しいウイスキーやブランデーを
出してくれる お店なら、最高だなぁ
返信する
風花さまへ (さつき)
2010-09-24 23:21:17
ご無沙汰していてスミマセン。

ここのお店、ジャズが流れていたように思います。
記憶違いでなければ・・・。

時間も押し迫る中、書きものをしていたので
ゆっくり寛いでいた訳ではなくて、
ちょっと残念です。

ここはお昼からビールなどのアルコールが飲めるお店のようでした。
一応、このお店の公式サイトでは
パリのカフェをイメージしたということですが
BEERと表の看板に出ているので、
洋酒系ではないような・・・。

時間帯によって、メニューが違うので
夜になると、ビヤホールになるのかも。
あ、ハイボールはあるみたいですよ

返信する

コメントを投稿

街撮り・イベント・行楽」カテゴリの最新記事