夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

東京~湘南へ 2 サンライズB寝台シングル!

2013年05月14日 | 鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)
ようやく自分の席と言うか個室に荷物を置き、
ホッとする間もなく、部屋の中にあるモノ等を色々と確認。

切符を買う時に、
B寝台のソロにするかシングルにするかで悩みましたが、
ここで数千円の差で快適性が得られるなら、と
シングルにしましたが、正解のようでした。

1階と2階があるので、もちろん、2階を指定。
それと、海側が希望であることも。
海側が取れなきゃ意味がない!ってぐらい
譲れない点でした。
ま、山側なら富士山は見れるんでしょうけど
曇ってたらアウトですからね。

トップの写真は
同じ上りの電車。
3複線ぐらいにはなってるんでしょうからね。
2階席ですから
窓の高さもこんな感じです。



ではでは、室内のご紹介。



ベッドのどっちが頭なのか悩みましたが
頭上に何もない方が頭なんでしょう。
頭になる方に背中をピタッと付けて
足元方向を。

毛布と枕と寝巻。
床にはスリッパもありました。


棚みたいなところには
少しのくぼみと支え?があって
コップが紙に包まれて伏せておいてあります。


カメラを少し左上に振ってみました。



ドアのカギの部分と、ハンガーがあります。
鏡も付いています。
大きな窓の日よけも少し映っていますね。


そして、頭側の窓の横には
スイッチ類があります。



灯りは2ヶ所。
あとは、エアコンと
FM-NHKが聞けるようになっています。
目覚ましのアラームもあります。


明日の朝まで
この空間が旅のお供です








にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京~湘南へ 1 サンライズ... | トップ | 梅雨に入りましたね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンライズ出雲! (みゆき)
2013-05-17 19:22:56
初めまして!ブログ村のリンクを何気なく辿っていて、
こちらにお邪魔しています。
なんと、サンライズ出雲!
実は、私も先週5月11日の夜なんですが、
生まれて初めて
乗車したばかりだったのです!
東京から出雲市へ向かいました。
慣れない電車の旅でしたので結局一睡も出来なかったのですが、こんな風に同時期に乗車されていた方の
記事を拝見して、思わずコメントしてしまいました。

室内の写真をあまり撮っていなかったので、
改めて、そうなってたなあ・・と思い出しました。

返信する
サンライズ出雲 (しんいち)
2013-05-22 01:10:08
ご無沙汰しております。
サンライズ出雲ですが、私も来月頭に東京~出雲市まで乗る予定です。
以前、岡山までは乗ったことがあったのですが、
そのときはさつきさんと同じシングルでした。
今回は奮発してシングルデラックスで行ってきます(^^)
久しぶりの寝台列車なので今から楽しみです。
返信する
みゆき さまへ (さつき)
2013-06-01 17:38:58
{はじめまして。
折角コメントを下さっていたのに
亀レスで大変申し訳ございません

このサンライズ、もう、クセになりそうです。
何と言っても快適ですし。

今回、熱海で降ろされてしまったのですが
次は東京まで乗ってみたいです!
返信する
しんんいち さまへ (さつき)
2013-06-01 17:43:25
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰な上に
亀レスで、申し訳ないです

出雲市まで乗られるのですね~。
いいな~、始発から終着まで。
東京から乗ったら大阪には止まりませんから。

もうしばらくしたら
更新再開しますので
待ってて下さいねー

返信する

コメントを投稿

鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)」カテゴリの最新記事