夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

固まってます

2005年06月16日 | 今日の写真
蝶が嫌いな方がいらっしゃるとは知りつつ・・・。

じっと固まってて動かない蝶の2連発 (^_^;)
最初のは「アゲハ蝶」です。
今日、仕事帰りに見つけました。
ちょうどカメラを持って出てたので、ここぞとばかりに撮りました。
葉にしがみついてるようで、まるでサナギから脱皮したてのような格好で、近寄ってもピクリとも動かないのです。
よく探せば、抜け殻となったサナギがあったのかもしれません。

ついでなんで、もうひとつ。

これ、なんていう蝶か調べるのに、かなり掛かっちゃいました。
どうやら、「ツマグロヒョウモン」のオスみたいです。
雨上がりの公園で見つけたんですが、こちらもまた、じーっとしてて身じろぎもしませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒牧バラ公園 2 | トップ | ビョウヤナギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手ですう…… (t-cat)
2005-06-17 08:34:06
すごく細目まできっちり撮影されていて、

おそらく何科までわかる、

良い写真だとは思うんです。

撮影時も苦労したと思いますし……



でも、蝶は、苦手なんでしゅー!!!!

つうか、虫全般がきらいなのでしゅー!!!!
返信する
いや、だから・・・ (さつき)
2005-06-17 23:57:38
苦手なのに、コメントいただかなくていいです~~ (^_^;)

撮影には苦労しませんでした。

だって、動かないんだもん(笑)。



ただ、こんなお写真を撮るとまたダンナからは「図鑑には載る」とか、お師匠様からは「形式写真」とか言われちゃうんでしょうが、だって、そこに蝶がいたんですもの~~  (^_^;)

返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事