夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

ポートタワー

2005年06月09日 | 神戸
神戸に行ってきました。
ポートタワーなんて、10年ぶりぐらいじゃないかと。

このアングルは、ちょっとないですよー(笑)。
メリケンパークあたりで撮ったものではありませんから。
「普通は撮らないよ、こんなところから」ってところから撮りました。
って言うか、メリケンパークには立ち寄れませんでしたので、道中にて(笑)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の実・追跡調査3(最終回) | トップ | ベンチのある風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸ぇ~♪ (chappy)
2005-06-09 08:10:33
さつきさん。おはよー。TB気にしないでー。初めての試みでTBの消し方わかりましたので。私もよくやるんだよね。見てびっくり。笑。そっかー、神戸にもタワーあったんだよね。さつきさんは神戸にお住まいなんですか。神戸も雰囲気のある町ですね。友達が以前長田区に住んでて、震災の直前に北区に引っ越して無事でした。
返信する
神戸ではないですが (さつき)
2005-06-09 13:27:28
TBでは失礼しました(笑)。

ホントに慌てましたわ~~。

北区も大変なところみたいですよー(笑)。

知り合いが2名住んでいますが。

私は残念ながら神戸市民ではないです。

買い物などで梅田か三宮に出るならどっちへ出るかというと、梅田なんですよねー。

返信する
遠足の思い出で描いた(描かされた)覚えが。 (t-cat)
2005-06-10 12:47:59
懐かしいアングルだ…と思った私は、

元関西人なのでした。



遠足時、フェリーかなんかの出航にぶちあたり、

お見送り中の知らないおじさんかおばさんに

紙テープを1本持たされた思い出があります。



今もやってるのかしら。

ゴミ問題とか環境問題とかでやかましく言われそう。

もう見られない風景なのかな。



上野公園でも鳩豆売りはなくなっちゃいましたし、

銀座のあべかわもち売りも、とうの昔に絶滅しましたし……
返信する
遠足(笑) (さつき)
2005-06-10 23:10:24
行きましたねぇ~、小学校の遠足で。

ウチは流石にスケッチはなかったですが。



環境問題ですね。

紙テープ、今ではないんでしょうねぇ。

って言うか、紙テープでお見送り&お別れするほどの別れって、今じゃ、そうないでしょうからねぇ。

鳩の件は、どこの公園でも問題になっているようですね。

ウチの近所の公園は、近所の人がパンくずなどを与えているのは見かけますが、まだ禁止ではないようです。

鳩だけじゃなくて、カモなんかもいますからねぇ。

返信する

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事