夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

雑記色々

2005年10月20日 | 日々徒然思うこと
昨夜は、「さ~て、ネットでも・・・」と思いましたら、繋がらないのですよ~~。
LANケーブルのさし忘れ?(ノートPCです)と思って見ても、ちゃんとささってるし、すわ断線か?(抜き差しが激しいので )と思って、ルーターやHUBをチラッと確認した限りではどうもない様子。
別のPCからネット接続を試みるも同じ現象。
「んじゃぁ、モデムか」と、リセットしたところ、プロバイダへの接続を何度もリトライしてる模様。
あ~~これか・・・
サポートへ電話してみたら話し中。
どうやらトラブルはウチだけではないんだなと察しました。

サポートに電話が繋がったのが12時回ってまして、市内全域で障害が起きてるとのこと。
一部地域でなくて良かった
大本の設備が直れば復旧しそうだなぁと勝手に推測。
もちろん確約ではないことを前提に、それでも復旧の目処を尋ねてみたら、1時ごろとのことでした。
ふ~~ん、じゃぁ待ってみるか。
ってことで、1時にブラウザを立ち上げても直ってなかったので、楽しみにしている「SAMURAI7」を見てましたら、上げっぱなしだったメールソフトで着信音が。
あ、直ったな~~!
と言うのは置いといて、見入っておりました(笑)。

たくさんコメントとかを頂いておりまして、ありがとうございます
また後ほどお返事いたしますね。


さて、このところ妙にハマってるのがアニメの「SAMURAI7」。
ケーブルのアニマックスで平日毎日放送中。
昨日の放映で、ヘイハチに心持っていかれました(笑)
普段、穏やかそうで、もめごととかがあったら仲裁に入りそうなタイプで、工兵の経験を積んできて、いつもこんな顔(∩_∩)してるのに、昨日は裏切った村人を「斬りたくて仕方がない」とか、目を見開いて怒ってましたからねー。
へー、こんな一面もあるんだ・・・と。

一話から見てたのですが、面白いです。
サムライが出てくるのに、機械というか、ロボットみたいなメカと戦ったり。
それをスパッと斬っちゃう刀って、一体何で出来てるの???

公式ページはこちら。
http://www.samurai-7.com/


※一部に機種依存文字をつかっちゃったかも、です
  見えなかったり化けてたりしてたらゴメンナサイ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星型のお部屋 | トップ | 赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然思うこと」カテゴリの最新記事