夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

星型のお部屋

2005年10月18日 | 花々
今日は更に風が強かったです。
台風のせいでしょうか?

それにもめげず、今日は川原のコスモス畑へ様子見を兼ねて行ってきました。

そこで発見!!
撮ってる時は気がつかなかったのですが、今日はどれを載せようかと撮ってきた写真を見ましたら、アップの写真の中に星が

星型のお部屋の中から蘂が伸びてます~~
不思議だけど、なんか可愛い

と思ったけど、よそのところでも星型になってるのを発見。
なぁぁんだ・・・。
気が付かなかっただけなのね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強くて・・・ | トップ | 雑記色々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボォッっとねぼけまなこで。。 (☆CHAKO☆)
2005-10-19 00:25:41
ネットサーフィンしてて余所見をしつつ。。。 モニターに目を戻して

オ! 目が覚めましたはぁ(^^)

ぼかしを殆ど入れてないマクロ写真って珍しいね(^^) この写真好きだはぁ(^^)

お星様かわいいしぃ(^^) あったかなぁ。。 そんなの。。。 でもこんなアップって撮ってないからわかんないだろうなぁ。。

ちょっとチェックしてみよ~~~(^^)
返信する
目も覚める? (さつき)
2005-10-19 10:33:05
お気に召しましたか~?

確かに色合いは鮮やかよね~ (^ ^)

マクロレンズをつけてるわけじゃないから、コンデジのマクロ撮影は寄れるだけっぽい。

なので、大してボケないかも。

只今、クローズアップレンズの効果をお試し中。

昨日は効果のほどを実感しました。

その写真はまた今夜にでも・・・。

結構面白いかも
返信する
TB ありがとうございます♪ (ari)
2005-10-19 17:16:50
さつきさん♪ おじゃましま~す

このお星様と~ってもかわいく撮れてますね~

私もだ~いすきですっ

実は、今日コメントをいただいた方の情報なんですが、

このお星様も花なのだそうです。

「コスモスを科学する」というタイトルの番組で

そういう説明があったそうです。

聞いた私は…「うん。うん。どうりでかわいいはずだぁ~」と

妙に納得してしまったのでした~。

ちょくちょくおじゃまさせていただいちゃうかとおもいますが

よろしくお願いいたします
返信する
コスモス。。。 (skyA)
2005-10-19 17:18:41
はじめまして、こんにちは。



新幹線沿いのコスモス畑の情報を捜し求めて、たどり着きました。

コスモスもアップだとこんなに違う表情を見せてくれるんですね。星型、とっても素敵です



私はJRと阪神電車間の川沿いに住んでいますので

今週の日曜日に子供を連れて自転車で行こうと思うのですが、もうコスモスは満開なのでしょうか?

もし良ければ教えて下さい。。。
返信する
おお!? (しんいち)
2005-10-19 22:53:36
そういえばコスモスの写真を良く見るとこんな星形のがあったような気がします。

だけどここまで大きくてしっかりとした星形は初めて見たかもしれません。

撮っているときは気が付かなかったと言うことですが、ちゃ~んと星形が中心に来ているところが流石です



私もあとでコスモスの写真をもう一度チェックしてみようかな?
返信する
☆だぁ~! (Makoto)
2005-10-20 00:50:58
コスモスの中に星が瞬いていただなんて…ビックリ!

こんな事ってあるんですね、自然の芸術ですよぉ

昨日は久しぶりに晴れたので、私もコスモスを撮りに行ってきたんですよ~

思えば花を本格的?に撮ったのは久しぶりの事ですね

周りには写真愛好家の方々がたくさんいらっしゃったのですが、

私もベテランのふりをして試行錯誤しながら撮ってみました

風が強かった事もあって、1枚撮るのに何分もかかってしまいましたよ~

さっそくですがTBさせていただきました!
返信する
お星様 (hana)
2005-10-20 22:11:12
今まで気が付かなかったです。

こんなところにお星様なんて…それも花なんですね

早速、撮った写真をチェックして見なくては…っとチェックしてみたら私のはきれいな星に見えなかったです 残念
返信する
たくさんのコメントありがとうございます! (さつき)
2005-10-21 00:20:38
昨夜はプロバイダのトラブルでなかなかネット接続できず、失礼致しました (^^ゞ



>ariさま

このお星様、かわいいですよね~

お花だったんですかー。なるほど、かわいい訳です。

ariさんのところのお写真、ステキですよ~。

マクロレンズを買ったら、その時はariさんのお写真のようなのを撮りたいなと思っています





>skyAさま

はじめまして

ご近所さんですねー (^ ^)

嬉しいです!

新幹線の向こうのコスモス畑は見ごろですよー。

あとでその様子を上げますね。

コスモスのじゅうたんが広がっています。

お散歩がてら、行ってみて下さいねー



のちほどskyAさんのところにもお邪魔させて頂きますねー。





>しんいち さま

星が中心に来てるのは、多分、偶然です (^^ゞ

真上から撮る人って、そうはいないでしょうしねぇ。

でもこれは、ariさんのところのマネなんですよー





>Makaotoさま

まさか、コスモスの中にお星様なんて・・・ねぇ。

私もビックリでしたが、嬉しくなりましたね~

「ベテランの振り」だなんて・・・(笑)。

Makotoさんは写真撮影では十分ベテランですもの。

コスモスはホント、風と根競べですよねぇ。参ります



TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きました





>hanaさま

私も写真を見てて気づいたんですよー。

すごいな~って

これも、開花して間もないからこれだけ整った形なんじゃないでしょうかねぇ。



この部分も花なのだそうですが、これも咲き切っちゃうと星型ではなくなっちゃうんでしょうねぇ・・・。

撮る前に、星型になってる花を探すのが大変かもしれないです。

偶然の産物に近いです (^^ゞ

返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事