猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

猫って、なつく

2010年09月09日 | 猫たち

来た時はシャーシャー猫さんだったしっぽな君。
この所、見違えるあまえんぼになってきました。
 朝、おはようと、みんなに指を鼻チョンするのですが、
ちょっと前に指にすりすりしてくるようになったな~と思っていたら、
最近、寝転んで甘えるようになってきました。





うちのどの子よりリラックスしていて、
リビングの真ん中で、ヘソ天バンザイで寝ています。

肉球を触られるのが好きらしく、爪きりもゆっくりできます。



 風が気持ちいいみたい、BOX扇風機の後ろにくっついています。
他の子たちは、あまり使わない冷却金属シートも使うし、お利口さんです。

猫じゃらしの食いつきは抜群で、うっかり舌出してハァハァ言うまで走らせてしまいます。
 とにかく、見てると「プッ(*^_^*)」と笑ってしまうような面白い子です。

私がキッチンにいると、ごはん食べたあとでも、すぐに覗きに来るし、かわいいです。

 他の子たちは、お昼ね中は、人の目につかない所にいるのに、
この子は、リビングのど真ん中や、パソコン椅子のうえや、テレビ前の座卓の下など、
 とにかくすぐ目に付く所にいるんです。

初めの頃は、なつくのかな、、と慎重になり、
希少な問い合わせに、シャーシャーは言います、すぐには抱っこは出来ません、、と
 それでもいいですか? と聞かないといけませんでしたが、
今は「この子、絶対に可愛い家猫さんになります!」と言えるようになりました。
 でもやはり、信頼を得るのに少しの時間は必要かもしれませんが、、

無邪気で、食いしんぼ、遊びが大好き、アピール抜群のしっぽな君です。
 よろしくね(*^_^*)
しっぽな君の里親ご希望メールは  s826?mail.goo.ne.jpまで  ?を@に変えてくださいね
ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« しっぽな君 | トップ | 空気読む猫、しっぽな君 »
最新の画像もっと見る