猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

3匹

2010年03月11日 | 猫たち

むっちゃんです。三毛猫?トラ猫?
  どっちなんかなぁ~~



風花です。



ダンナのそばに来てコロリンとしたピノ。
「おっちゃん、なでて~」って。


昨日も今日も、仕事行きの自転車でこいでる時、めちゃくちゃ寒かったです。
風雨が強くて、昨日は透明傘がひっくり返って壊れちゃいました。
前に進めず、耳が冷たく、頭が痛くなってきて「このまま帰っちゃおかな」と思ってしまいましたが、
頑張って仕事先にたどり着き、楽しく仕事を終えました。
 ヘルパーとしてもう10年来通っている、89歳になるおばあちゃん。
今、私にとって、誰よりも仲良しの方かもしれません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 嬉しいお知らせ | トップ | ふすまの破れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-03-11 22:30:52
写真で見るからかもしれませんが
むっちゃんとふうちゃん、色違いペアって感じ
どちらも淡い色合いですよね~。

模様の呼び名については詳しくないので
わかりませんが、ワタクシ的にはむっちゃんは
「パステル縞三毛靴下付」。

89歳のおばあちゃん、元気で長生きしてほしいですね。
おばあちゃんにとってルコママさんは実の子以上の存在ですよね、きっと。。
返信する
プリティむっちゃん (むっちゃんファン)
2010-03-12 07:44:05
にゃんこちゃんみんなお元気で何よりです。
私も駅までは自転車。股関節の具合がわるく夕方は調子だめで、自転車は特に問題ないです。健康第一です、お騒がせしました。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-13 02:01:10
おなかぽんぽんさま
「パステル縞三毛靴下付」は、素敵です~
むっちゃんにぴったりですね。
ふうちゃんは、「春色サバトラクリームぽんぽん」とでもしましょうか(*^_^*)

むっちゃんファンさま
夕方、疲れが出てくるんですね。
 どうかお体気をつけてくださいね。
返信する