猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

真下にいるむっちゃん

2009年03月13日 | 猫たち
むっちゃんのお気に入りの場所は黒皮のソファの上と、パソコン椅子のすぐそばと窓辺です。
 音もなく座ってる椅子のすぐ下に来て寝転んでいるので、パソコンをしている人はびっくりします。
 コマで動く椅子なので、これまではつい滑らせて動かしていたけど、
むっちゃんを轢いたら大変なので、
ダンナと私と次男は「パソコン椅子は動かしたらあかんで」としっかり言い合わせています。
 恐いのはいつも上の空のような、ものをあまり考えない長男で、
「むっちゃんがそばに来るから椅子うごかさんといてや~」って
パソコンをしてるのを見るたび声かける私です。
 コマのぴったりそばにいるので、パソコン打ちながら「絶対に動くまい」と思っていると
 なんだか足に変な力が入って、妙に疲れてしまいます。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« むっちゃんアップです | トップ | 続き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっかります~ (こはなママ)
2009-03-13 17:57:54
そうそう
にゃんこがいるといろいろ注意が必要ですよね~。笑
我が家では、こはながケージから出ている時は、ベランダに行くドアを開けないって決まりになっています。飛び跳ねて、ベランダに出て落ちてしまったら大変なので...

いろいろな決まり事が増えていきますね
返信する
とてもよくわかります (モコパパ)
2009-03-13 22:06:47
うちも6階なので、ベランダのサッシはできるだけ短時間に開け閉めするようにしていました。

一度、遠くから呼ぶ泣き声がして探してみると、ベランダ側から部屋の中に向けて「開けてニャー」って鳴いていたことがあります。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-14 01:57:05
こはなママさま
夏になって、網戸にするときも
止め金具など必要そうですね。
 猫ちゃんいると考えることが増えますね

モコパパさま
「開けてニャー」はびっくりでしたね
いつの間に、、って感じですよね。
返信する