猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

振り向けばピノがいる

2010年01月12日 | 猫たち
うちのキッチンは独立型なので、炊事は孤独な作業です。
入り口のカラーボックスの上にCDコンポを置いて音楽を聴きながら作業していたのですが、
いつからか私がキッチンに立つと、ピノがコンポの上で見物するようになりました。


茶碗を洗っていても、炒め物をしていても
振り向くといつもピノが見てる。



時々そのまま眠ってしまったりしています。


人気ブログランキングへ
 炊事仕事を覚えようとしてるピノに励ましのポチッを

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 写真展と映画 | トップ | ピノのおっぱい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊事猫ピノ君 (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-01-12 09:50:36
かわいいですね
音がしたりするので
気になるんでしょうか♪
ピノ君はお兄ちゃんになって忙しいルコママさんのお手伝いをしようと思っているのかな♪

プログ見ていただいてありがとうございました

うちはピノ君みたいなキジ猫ちゃんは4匹いてトラオはひょうきんで面白いので
またおついでの時よってくださいね♪
返信する
Unknown (こもママ)
2010-01-12 15:51:17
こんにちは♪
ピノくん、可愛いですね~。
きっとお母さんが寂しくないようにって、見ていてくれるんですね。

チコちゃん、晴れて家族の一員になれたんですね♪
たくさん悩んで、考えて、それでも手放せないというのは
やっぱり縁があったということですよ~。
チコちゃんもきっと、喜んでいることでしょう。
本当に良かった
返信する
Unknown (nene)
2010-01-12 21:17:54
孤独な炊事も、ピノちゃんがあたかかく
見守ってくれてると思うと楽しくなりますよね♪

大人しく見ているピノちゃんは賢いなぁ。

うちのは何度いってもカウンターにあがって
邪魔しちゃうのに(-_-;)



ところで、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか??
返信する
お手伝い坊や (むっちゃんファン)
2010-01-12 22:59:27

見守ってくれる孝行息子ですか。なんかあったかい優しい子なんですね。

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-13 00:22:34
サラリーマン猫ニャンタの母さま
そうそう、何をやっとるんかな、、
と、気になるんでしょうね。
 興味深そうな顔して見てるんです(^.^)
母さまのところの猫さんたちの名前が
分かりやすくてとても楽しいなぁ~って思います。
また見せて頂きますね!

こもママさま
冷蔵庫を開けた手が鼻先にくるみたいで
ペロリとなめたりしてくれて
うれしい見学者です(*^_^*)
 チコちゃんのことありがとうございます。
ふみちゃんのことがあって、チコには行ってもらわなきゃ、、と考えてたんですが、
 どっちも可愛がったらいいやん!って開き直ったみたいです。
 ふみちゃんのことも又書きますので、お時間のあるときに覗いてくださいね。
 こもママさんのさっちゃんの様子を又見せてもらいに行きますね(^^♪

neneさま
リンクありがとうございます。
こちらもさせてくださいね(^^♪
 たいてい大人しく見てますが、
時たま背中に飛び乗ったりしてびっくりさせるんですよ~
よっぽど興味があるんでしょうね。

むっちゃんファンさま
顔はいかつい系ですが、優しいタイプみたいです。
 色んな子がいて面白いですね(^^♪
返信する