猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノ

2011年10月04日 | 猫たち

ぼくは、新聞にもぐりたいのです
早く立ててくださいな



ぼくがのんびりしていると、
 おばちゃんは、ピカリと写真を撮るし、



ふぅちゃんは、すぐに来て、
ぼくをなめるし、、

 人気者はつらいねん




夏は、アイスティーでしたが、この頃は熱い紅茶が朝の楽しみになりました。
 ダンナのお姉さんが下さった紅茶の茶葉が美味しいです。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10月になった | トップ | むっちゃん猫じゃらしで遊ぶ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフト)
2011-10-07 09:42:19

暖かい飲み物がうれしい季節になりましたね。紅茶には何を入れますか?私は砂糖だけです。

我が家にはすでに5匹いるのに、また子猫を保護してしまいました。見つけたとき迷ったのですが、車に轢かれそうな場所ですり寄って来たので。

これから里親さん探しをするつもりです。でも、里親さん募集中の子はいっぱいいるので、成功するかどうかわかりません。

春に保護した子たちはご縁が繋がりませんでした。でも、新しい子は「大事にしてくれる家族」と出会うことができますように。

少し大きくなっていますが、可愛い甘えたさんです。捨てられてから苦労したのでしょう。ゴロゴロ言いながらご飯を食べています。

この子に運が向いてくるように応援してくださいね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-10-08 16:00:24
ソフトさんこんにちは。
いつも紅茶には牛乳とラカントっていう砂糖です♪
 猫さんを保護してくださったのですね。
良い里親さんが見つかりますように!
 やはり、いっぱい宣伝した方がいいですから、いつ里さんや、くるねこさんなど依頼されてくださいね。
 わたしのとこでもあまり閲覧数は望めませんが、載せさせて下さったら嬉しいです。
メールで写真などお送り下さったら喜んで記事書きます。
 アドレスはs826☆mail.goo.ne.jp ☆→@ です。
 お待ちしてます!
 

 
返信する
Unknown (ソフト)
2011-10-09 11:16:32
優しいお言葉、とてもうれしいです。

今度の子はまだ隔離しているのですが、先住たちはすぐに気がついたみたい。見えなくても、鳴き声と匂いでわかりますものね。

うちの場合、新しい子が来るたびイライラするのがいて、ちょっと大変。

猫のことが一段落したので、「これからはのんびり暮らそう」と思っていたのに、予想外の展開になりました。

とてもいい子なのですが、ケアが全部済んでいないので、それが少し問題かも。

また連絡しますね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-10-10 00:31:49
お待ちしています(*^_^*)
 猫ちゃんの幸せを祈っていますね。
返信する
Unknown (ソフト)
2011-10-10 01:08:23
保護した子猫ですが、引き取ってくださる方が見つかるかもしれません。

こういうお話は最後までどうなるかわからなので、まだ安心できないのですが、今の感じでは期待が持てそうです。

では、また。
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-10-11 07:47:31
そうなんですか。
ソフトさんのためにも、猫ちゃんのためにも、
良い方で、良い里親さんになって下さる様に
祈っていますね!
 
返信する
Unknown (ソフト)
2011-10-11 09:26:06
里親さんのお話、結局駄目になりました。

でも、これで良かったんだと思います。もしかしたら、トライアルを始めた後に戻されていたかもしれないし。
そのことを思えば、ずっとまし。

今度の子猫はものすごく甘える子です。これまでで一番かも。
でも、見た目がちょっと個性的なので、好みは人によって分かれるでしょうね。私は可愛いと思うのですが。

成功への道は遠いかもしれません。でも、まだあきらめるわけにはいきません。頑張ってうちよりもいい環境に送り出してあげなくては。

↑に書いてくださった、アドレスは消してください。変なのが来たら困りますので。

では、また。(コメント欄にたくさん書き込んですみません。後で消してくださいね)


返信する
Unknown (ルコママ)
2011-10-11 21:45:37
そうなんですか、残念でしたね。
 甘えん坊猫さんは、一番いいですよ~
絶対に良い飼い主さんが見つかりますよ!
あちこちにPRして赤い糸を引き寄せましょう!
 お写真とメール待っています(*^_^*)
返信する