猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

手術した子達

2010年07月28日 | 猫たち
1、

私が行くとハチワレさんと一緒にいつもいる子 メス


2、

首の右の所を怪我していたハチワレさん。怪我は治っていました。



3

しっぽな君のママ、一緒に居るのはしっぽな君、可愛い♪


4、

手と胸と鼻の所に白がある子、すごく怒って捕獲器をガブガブ噛んで
おでこを擦り剥けてしまいました。



5、
この子も暴れておでこが剥けてしまいました。黒猫さん


6、
上とは違う黒猫さん


7、写真撮り忘れてすみません。大きめの茶トラオス、初めから去勢していました。
 耳カットはなし。


8、
茶トラメス、お腹に仔が4匹いました。
今は餌やりのおばさんの家でのんびりしています。

9、大きめのキジトラオス

10、顔が黒で、体が茶色のオス


 前夜市のセンターが預かって今朝送ってきてくださり、リリースしました。
この所、住民の方何人もに説明しました。

 お腹に計14匹の仔がいて、産まれるのを止めたこと、
耳カットした子はもう手術済みの印で、増えないこと
愛護団体がして下さったので、センターに連れて行き殺処分には出来ないこと
他の土地に遺棄する事は犯罪なので出来ないこと、
餌をやる方に、掃除と糞の始末を言っておきますので、しばらく温かい目で見て欲しい
ここの猫さんがこの世代で終わり、増えないようにしたいこと

など言うと、どの方もお礼を言ってくれました。
 子猫が増えて悲惨な状態を目の辺りにすることと、糞害が一番困るということでした。

 



しっぽな君、うちに来て1ヶ月になりました。
まだシャーと言いますが、まるで無視され、なでなでされるようになりました。
隠れたりせず落ち着いて、目に付く所にいつもいます。
 とても子猫らしい元気な子で、ダンナが「なんか可愛いやつやな」と言っていました。
しっぽな君の里親ご希望メールは  s826?mail.goo.ne.jpまで  ?を@に変えてくださいね
ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 団地猫のこと | トップ | 状況 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noco)
2010-07-30 00:01:53
10匹+14匹ですか!
大活躍でしたね、ルコママさん。お疲れ様でした。
これをきっかけに、団地の方々から疎まれずにうまく共存してってくれるといいですね。
そして、noco夫が「しっぽなくんの口周りの模様がコタロウみたいに広がってきてる!」
と申しております。
コタの子猫時代をもう一度見てるみたいで
とっても楽しいんだそうです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-07-30 00:35:54
nocoさま
すみません~、書き方が悪くて、、
10匹+多頭飼いのオス2匹です(メスとか捕まらなくて)
あと、3匹ほど残ってるみたいなので、まだ頑張るみたいです。
 しっぽなけっこうな元気者で、おっとりしたうちの子たちとずい分違うんですが、
なんか憎めない、可愛いキャラです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-07-30 00:39:05
あっ、nocoさん、お腹の仔のことも言っておられたんですね、、
 そう、14匹もいたんです。
こんなカラスの餌食になったり、車にひかれたり、
生き延びても住民から嫌われたりする所には
産まれないほうがよかったと思います。
きっと幸せに生まれ変わっておいでね、と祈りました。
返信する
Unknown (noco)
2010-08-01 02:00:32
そうそう、ワタシの言葉足らずでした~。
未来の14匹ちゃん、でした。
そのままなら、10匹+14匹+多頭飼いオス2匹=来春には何匹になることか…ですもんね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-08-02 07:20:47
整理してくださって、どもども(*^_^*)
考えたら10匹のうちのチャトラオスは去勢済みだったんです(家猫だったのかな)
 でも、+しっぽなで、同じ数になりますね(*^_^*)
 多頭飼いさんから、その気になったうちにと
メス1匹分の避妊代金、先取りしてあるんです。
 
返信する