猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノ

2017年04月08日 | 猫たち
どこにでもいるキジトラの大きめのオスの猫のピノ。


今日、8歳になりました。

誰にでも優しくて、ちょっと恐がり。
風花からは好かれているが、風花と姉妹のルコちゃんからはなぜか嫌われていた。

 母猫のむっちゃんからもうざがられ、

普通、ただ1匹の雄で一番大きいとなれば
 家のボス猫と君臨しているはずだろうけど、ボスの片りんは全くない。


 かなり~な甘えんぼ



 


なでてくれ~甘えさせてくれ~、とにゃあにゃあ啼いて、
わざと無視していると私の背中に跳び蹴りをくらわせる。




4年位前に、猫作家の佐山泰弘さんに作っていただいたピノです。
10センチ位の大きさで、精巧に作られています。


どの角度から見てもかわいらしい。



この前、たまたま見つけた300円のガチャポン。
 佐山さんの猫4種類×2色の8種類です。

 5回やって、1個同じのが出たのを、友人にあげました。チャトラが寄り添っている分。

あと2種類、トイレしてるのと、毛づくろいしてるとこがあったのです。
チャトラと、白黒ちゃんで、あと4個出したかったのに、

 一緒にいた家族が「ええかげんにせえ!」とせかすので、
又次来た時にしようとしたら、次に行った時には機械がなくなっていました


 私、ガチャポンも好きなんです。
又写真を撮ってみます。
この記事についてブログを書く
« ブロッコリー | トップ | 佐山さんのガチャポン »
最新の画像もっと見る