猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

今朝のむっちゃん

2009年04月03日 | 猫たち
朝6時にご飯を催促して、きな粉ミルクに猫缶を混ぜたものを
んにゃんにゃと食べ良いウンチが出ました。
何かで猫の出産の1匹目は必ず満ち潮の時間と書いてあったのですが、
 今日の満ち潮は午前5:11なので、それがほんとなら今日はないということでしょうか。。
 金土日は仕事がないので、つきっきりでいられてありがたいです。
  ちなみに仕事はホームヘルパーです。


ダンナの姉が心配して何度も電話をくれます。
姉は昨年末に17歳で白いペルシャ猫を天国におくりました。
 すずちゃんという名前のとってもきれいなメスで、姉に大切にされていました。
特に食べ物を食べれなくなった晩年には、
食事の時間に姉が注射器の針をはずしたもので、
 抱っこして流動食を口に入れてあげて2時間かけて食べさせていたのです。
  2日おきに姉が注射をしてあげて、
これ以上のことは出来ないくらいに頑張って介護されていました。
「むっちゃんの赤ちゃん引き取ってあげたいけど、
まだすずちゃんのことが悲しくて無理みたい」と前に言われていました。
 でもすずちゃんはきっと幸せだったと思います。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ケージの1階 | トップ | 4月3日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットロス (サラリーマン猫ニャンタの母)
2009-04-03 17:14:32
義姉さんも今一番思い出して辛い時期だけど猫好きだからむっちゃんのこと心配なんでょうね。
猫の赤ちゃんてかわいいから
赤ちゃんをみたら気がまぎれるかもしれないですね
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-03 20:34:20
サラリーマン猫ニャンタの母さま
 お姉さん、仔猫産まれたらすぐに見に来たいようです
 癒されるかもしれませんね
私も待ち遠しいです
返信する
きっとまた違った心境に出会えますよ (こはなママ)
2009-04-04 04:28:54
私も、昨年の4月末に16年一緒にいたにゃんこを突然亡くしました。こうしてあげればよかったのでは?とか、さっきまであんなに元気にしていたのにそうして?というキモチから、後悔ばかりで仕事を辞めて間もなかったので、外に出ることもなくプチ引きこもり状態になってマイナスなことばかり考えて過ごすようになっていました。

ご縁があって、捨て猫を拾った小学生姉妹からこはなを譲り受けました、仔猫の運動量はピョンピョンと走ったり飛んだりすごいので、毎日慌しくしているうちにいつのまにか、亡くなったはなのすけのことを涙ナシで話せるまでになっていて、心の持ち方もずいぶん変わり安定してきました。

今もはなのすけのことを忘れた日はないし、毎日写真に話しかけていますが、クヨクヨしたキモチではありません。お義姉さんもきっと、むっちゃんの仔猫たちの暴れん坊ぶりを見ているといつのまにか良い方向に心が変わっていくのではないかと信じています。

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-04 07:43:46
こはなママさま
 犬や猫を飼っていると必ず悲しい思いをするのですね。
 でも猫ちゃんたちは「幸せだったよ、ありがとう」と思っていることでしょう。
 お姉さんが仔猫を見て癒されてくれたらいいなぁと思います。
 そして次の可哀相な子を飼ってもらえたらいいのになって思います。
 
返信する