猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

4月8日

2009年04月08日 | 猫たち
昨夜遅くに、1階と産室のダンボールの敷物をひっかきまわして、
 産室で寝たようでした。
ガサガサしてたけど、声はほとんどなしでした。
 だから今朝「まだ産んでないよね」って思いながらケージを覗いたら
3階にいて「んにゃっ」っとびっくりされました。
 そして1階に下りてきて、ウンチをしてご飯を食べて
またしばらく産室にいました。
 元気な時はほとんど入らなかった場所なので、
やはり思うものがあるのでしょうか。
「ここで産もうかにゃ」って思っているのかもしれません。
ケージの1階で産んでくれたら何匹うまれたかすぐ分かるけど、
産室だと、すぐ確認は難しいのが難です。一応屋根は開くんですが。
 次男は今日から学校です。 私は今日は午前1時間、午後2時間の仕事です。
間は家に帰れるけれど、これまでのようには次男がいないので、気になって仕方ないと思います。

 写真は今、2階にいるむっちゃんです。
 肉球をペロリとなめたところみたいですが、
 「もしもしお母さん?うんもうすぐ生まれそうやねん」って電話でしゃべってるみたいに見えます
 
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 4月7日 | トップ | 4月8日夜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃーにゃー)
2009-04-08 12:49:07
猫のお産は人間が見てないほうがいいと思いますよ。たとえ人懐っこい猫でもです。暗視カメラとか使えば何匹産まれたかもすぐにわかると
思います。初産ならちゃんと子育てできるかは
わかりませんがむっちゃんを信じてみましょう
。さて何匹産むのかな?6・7匹とかだったり
して?最大9匹までは産めますし。
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-04-08 20:28:35
にゃーにゃーさんの言われるとおり、母猫のストレスになると、ショッキングですが、わが子を食べるなどの行動に出ることがあるようです。

むっちゃんを信じてルコママさんもリラックスして待たれたほうがいいですよ。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-08 22:56:40
こんばんは、大丈夫ですヨ。
産室を覗いたりはしませんから
 さきほど赤ちゃんの鳴き声が聞こえました。
生まれたもようです
 
返信する