猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

1ヶ月

2009年03月22日 | 猫たち
むっちゃんは昨日隅っこの方に行くなぁ~と思ったら、
ウゲウゲと食べたものをもどしてしまいました。
 お腹が大きくて胃を圧迫するようになったんでしょう。
それで、カリカリをお湯でやわらかめにするようにしました。
 あとはレバーやマグロの切り落としや卵の黄身etc、、を煮たりして
色んなものを少量づつ与えるようにしています。 
 むっちゃんは一生懸命によく食べています。

おとといのこと、次男はむっちゃんを自分の部屋に連れて行き、
 ベッドでうつぶせになって ゲームをしていました。
そしたら、毛布をかぶった次男の背中にむっちゃんが乗ってきて
次男は重いけど嬉しくて、じっとしてたら、
 そのうち横に来て寝てくれたそうです。
よく家にいるし、えさもやってくれるので次男には大分慣れてきました。
 
 不在が多く、声が大きくて動きが急な長男のことを、むっちゃんはまだ少し警戒していて、
ずっと眼で追っているし、長男が伸ばした手に優しめの猫パンチをくらわしたりしています。
 長男はめげずに毎朝「むっちゃんおはよう!」って言ってなでようとしています。
 うちの子になって、丁度1ヶ月がたちました。
いつか、抱っこしたり膝に乗ってくれる日が来るでしょうか。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紅水晶の天使 | トップ | 今日のむっちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね (こはなママ)
2009-03-22 23:38:08
心が通じたと感じる瞬間、ほんと嬉しいですよね
返信する
なぜ??? (こはなママ)
2009-03-22 23:38:46
なぜ、くもりのひよこが...
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-03-23 21:56:40
猫は毛玉を吐きますが、むっちゃんのはつわりでしょうね。

もうじき出産ですね。

猫の出産は満月の日の満ち潮のときらしいので、4月9日の夜かもしれませんね。

わがことのようにどきどきします。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-23 22:20:30
こはなママさま
ひよこさんに好かれていますね
帰宅するとお迎えに来てくれるのが嬉しいです

モコパパさま
ほんとにドキドキします
安産でありますように、、
 4月9日満月なんですか。
ワクワクとドキドキです
返信する