猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

4にゃんの様子

2011年11月23日 | 猫たち
ふうたくんともーたんの里親様から写真とメールを頂きました。

夜ケージの扉を開けておいても、気がついたらママの枕元で寝ているそうです。
夜中に枕元で遊び始めて起きたりすることも、、

18日(金)に体重を測ったら、ふうたが658g、もーたんが629gで、
こんなに成長してしまうのは、切ないような嬉しいような気持ちと仰っています。

最近はもーたんのほうがやんちゃでよく鳴き、ふうたのほうが穏やかですという事です。


 子猫さんんが、安心して眠っている写真は本当に愛らしいですね。
まだまだ手がかかり、目を光らせておかないといけない時期の2匹を、
81歳のおばあちゃんのおうちから引き取って下さった優しい里親さまご夫妻に感謝です。



妹ちゃん改め、ももちゃんです。
着いた日は、そのまま隠れてしまいましたが、想定の範囲内ということで、、(笑)

里親様のお嬢さんからのメールでは、
ご飯はなかなか自分から食べないので、こちらがスプーンであげると少し食べてくれました。
でもまだ水も飲んでいないし、トイレもまだです。
毛布の下が落ち着くみたいなので、そこで寝させてあげようと思います。と言う感じ。
でも抱っこはできる穏やかなももちゃん。


 そして、一日であっけなく陥落。
速攻、里親様ご家族になついちゃったみたいです。

 ももは元気になって走り回っています。
ご飯もよく食べます。
愛くるしさにみんなデレデレです、、ということです。






ももちゃんの兄弟のきすけちゃんは、
ブラシをかけてもらって、うっとり。警戒心、ゼロ。


4匹の里親様、ありがとうございました。
 幸せな姿を見られるのは、里親様のおかげと感謝でいっぱいです。


 こんなに可愛い子たち、
おうちの子になって、人から可愛がられるのが、当然あるべき姿だと思います。
 こんな子らを、野良猫にして寒さや飢えに耐えて行かなくてはならないような境遇にしておくのは
人間社会の過ちです。
 個人での働きは限りがあり、根本的な解決のために行政にもっと頑張ってもらいたい、と思います。

大阪市長選では、野良猫問題に理解をして下さっている平松さんと、
どいういう考えを持たれているのか分からない橋本さんの一騎打ちの様相なので
 橋本さんのお考えを聞きたくて、往復はがきで質問状を出してみました。



 お返事来ましたら、又ご報告したいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妹ちゃんが、ももちゃんにな... | トップ | 昨日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2011-11-24 00:50:23
みんな幸せそうで嬉しいです。
外は随分寒くなりましたから、こうして
暖かいおうちで過ごせるようになって
ルコママさんい感謝してると思いますよ^^。

うちでもちょうど橋下さんが市長になったら
猫のことどうするのか聞いてみたいねと
話してたところです。
ルコママさん、すでの行動されてたんですね!
すごい!
返事が着ますように!!
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-11-25 17:08:19
ちょこさん、こんにちは。
橋下さん、どうなんでしょうね。
後援会事務所宛に出したんですが、
 手元に届けてくれたか不安です。
知事さんの間に、府庁宛にだったら
きちんと届いたかもしれませんね。うぅ~ん
返信する