猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ひと段落

2009年04月23日 | 猫たち
むっちゃんも私もひと段落という感じで、
今日は午前の仕事の帰りに図書館に寄って料理の本と
ビーズの本を借りてきました。

むっちゃんはかなり落ち着いてきて、
リビングで過ごす時間が増えてきました。
 でも子猫の鳴き声が聞こえると、すぐに産室に戻ります。

むっちゃんは、気持ちも落ち着いて来たみたいで、
 苦手だった長男にも、おとなしくなでなでさせてくれてます。
「お母さんむっちゃん、黙って手触らせたで~。あ、ごめん。しっぽ踏んだ」ですって。
 長男、気をつけてください!


駐輪場で出遭ったむっちゃんは、途方に暮れたような表情をしていました。
 別に猫好きではなかった私に、何か訴えかけているような、、
「どうしたらいいんだろ、、」って問いかけてるみたいな目をしてました。
私はむっちゃんに魅せられたというか、見込まれたというか、、
 お腹の赤ちゃんもひっくるめて、むっちゃんを守りたくて仕方なくなりました。
その頃のむっちゃんと、今のむっちゃんの表情は全然違っています。
 今や、この家の主みたいに堂々と歩き、わずらわしいとジロリと睨みます。
 あの可憐だったむっちゃんは、どこに行ったの~?
これって、猫だまし??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ぴよりん | トップ | 今のむっちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね!見込まれたんですよ! (こはなママ)
2009-04-23 21:02:43
うちのこはなパパも時々
「こはなはうちに来て幸せ?」とか
「こはな毎日楽しい?」とか聞いています...笑
そういうの気になりますよね...キモチ...

むっちゃん、わかったんだろうなぁ
自分を守ってくれるひとが...
母の勘?
どちらにしても、ふかふかなところで出産できて愛情持って見ていてくれるルコママファミリーの一員になれてむっちゃんは幸せです。

返信する
むっちゃんのお顔 (buu)
2009-04-23 21:08:24
今と全然違いますね。写真の顔は、ほんと問いかけてるような・・・切ない目をしてますね。その切ない目に目をそむけなかったルコママさんに、人間として大の猫好きとして尊敬しちゃいますそれに、今のむっちゃんの穏やかな顔をみているとルコママさんがどれだけむっちゃんを大事ににされてるかもよ~くわかります一段落ですか?むっちゃん共々ゆっくりしてくださいね~
返信する
なんだか・・・ (井上)
2009-04-23 21:48:12
この時のむっちゃんは半分人間不信で、でも、これからおこる重大(出産)な予感がしてて、
「私は一人でがんばらないといけないの?」って顔に見えます。
今、ルコママ一家に大切にしてもらって
人を信じ安心して横になっているむっちゃん。
なんだか涙がでてきました
ルコママさん、むっちゃんと出会ってくれて、むっちゃんを家族に迎えてくれてありがとう
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-23 22:17:02
こはなママさま
幸せになってくれたら、嬉しいなぁ~
捨てられた悲しみを、おおいかくす位に。。
 むっちゃんの辛さを想像するようになってはじめて、
外猫さんたちの辛さに思いが至るようになりました。

buuさま
切ないなんとも心引かれる目をしていますよね。。
 それが今や、可憐さをかなぐり捨てて、ふてぶてしいと言うか、、(笑)
 これって猫だまし~?
いやいや、むっちゃんのおかげで世界がとても広がったのは事実です。

井上さま
私も、前のむっちゃんの表情と今を見比べると
涙が出そうになるんです。
 7匹もの子を、どこで産むつもりだったんだろう、、産んだ後どうなったろう、、と思うと
よかった、私を選んでくれて、、って。
 そしてよその猫ちゃんのことにまで思いを寄せてくださる方たちと知り合えたことも、
 ありがたいことだったな~と思っています。
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-04-25 17:18:01
ルコママさん家族の愛情を受けて今はとても落ち着いた気持ちになっているのでしょう。表情がとてもよくなってますね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-25 17:56:19
モコパパさま
なんだか威張ってきてますよね~
 落ち着いてきてビクビクすることはなくなったみたいです。
 長男にもなでさせてくれるようになりました。
返信する