猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノ

2009年08月25日 | 猫たち
ようやく涼しい風が感じられるようになってきました。
 猫にとっても、人にとっても猛暑はつらいよね。

 今年80歳になる私の父が、病を得て入院中です。
母が頑張っているので、私もお手伝いで病院に通っています。
 気分が重くなりがちですが、むっちゃんやピノの存在が、
思いのほか、心の救いになっているのです。
 いてくれてほんとうに良かった。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« かわいい手 | トップ | 抱っこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飼い猫の名はトラ)
2009-08-26 00:36:14
ピノくん、とても可愛い表情の写真ですね♪
むっちゃんが、ものすごい美人さんなので、子どもたちもみんな美猫ばかりでうっとりします。
お父さまの看病、大変なことと思います。我が家でも同じ経験がありますが、母も私もトラの存在にずいぶんと癒されました(抱っこ大嫌いで愛想のないタイプなんですが)。
返信する
癒しの力 (りみ)
2009-08-26 02:36:55
いつも楽しみに拝見しております。

お父様が入院なさったとの事で、ご心配ですね、胸中察します
看病の方も大変だと思います…

季節の変わり目でもありますし、お母様共々お体に気をつけてくださいね

甘えん坊のピノちゃんに、今は逆に甘えてさせていただきましょう
早く良くなりますように…


返信する
Unknown (ルコママ)
2009-08-26 11:41:23
飼い猫の名はトラさま
暖かいお言葉をありがとうございます。
トラちゃんはむっちゃんと似たタイプなんですネ(笑)
 でも帰ってきて顔を見ると心がほっとしますよね。
猫を飼う前には経験しなかった気持ちなんです。

りみさま
温かい言葉をくださって、ありがとうございます。
 ふんにゃりスベスベしたピノを抱っこすると
気持ちが癒されます。
 むっちゃんの白い柔らかいあごをなでなでして気持ち良さそうな顔をしてくれた時も。。
 与えているようでいて、実は与えられているのかもしれませんネ。
返信する