猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノと家の人たち

2009年08月08日 | 猫たち
ピノが言葉を話せるとして「あなたのお名前は?」と聞かれたら
「ピノ河合」って言うかもしれません。
私がピノを呼ぶ時に「ピノ可愛い~」っていつも言うもので全部名前と思っているかも。。
「そんな可愛がってたら、又へにゃへにゃのあまえんぼになるで」って
危惧するダンナです(又、、というのはどういう意味かはご想像におまかせするとして、、)
 
ダンナが帰宅して「ピノただいま」って言うと「ニャッ」と短く返事して
触っても無いのにゴロゴロ言い出すピノです。
 
長男はいつも忙しそうで、ちょこっと抱っこしたり、遊んでくれたり、、
意外とその短時間が魅力なようで、ピノは長男も好きみたいです。
長男も「ピノは可愛いなぁ」といつも話しかけています。
 私達3人には、いつもしっぽをピ~ンと立てて近づいて来ます。

ピノが歩いているととっつかまえて抱っこして、なかなか放してくれない次男のことは
少し前まで警戒していて、遠回りしたり様子をうかがったりしていましたが、
少し我慢すれば何もしないで放してくれるのが分かり、へとへとになるまで猫じゃらしで遊んでくれるので最近はなついてきたみたいです。
 次男は「ピノは不細工やなぁ、猫としては中の下の顔やなぁ」なんて言います。
「マオーの息子猫」とか「プチとチーのがかわいい」とか意地悪を言いながら
ぎゅ~っと幸せそうに抱っこしています。

 「マオー」とは次男がむっちゃんを見ると「マオー!」と叫ぶんですが、
「魔王」か「野生猫のマオ?そんなんいる?」か「中国語で猫の意味」か「ただのおたけび」か、
今のところは、意味不明です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« むっちゃんと家の人たち | トップ | ハルちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーとココのおやじ)
2009-08-09 00:48:44
日々成長するピノ君の様子楽しく拝見しております。ニャン子は自分の名前を良く知っており、クーもココも呼ぶと振り返ったり、クーは返事も返って来ます。クーはピノ君の頃「クーたん」と呼ぶと、人の言葉と間違うような「あーい」と言いました。
お子さんが親離れをする今、むっちゃんとピノ君はご家族を繋ぐ、大切な存在になるでしょう。(我家がそうでした)
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-08-09 08:40:13
クーとココのおやじさま
クーちゃんの「あーい」は可愛いですね~
クーちゃんは、自ら選んでおやじさまのおうちの子になって
ほんとうに不思議な、運命のような猫ちゃんですね。
 2匹の猫ちゃんのお話は、いつも対照的で楽しくて、勉強になります。
返信する