猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

京都

2009年08月28日 | お出かけ
昨日は小学校からの友人と京都に行きました。
会うのは10年ぶりくらいです。
でも不思議といつも会っているような気がしました。


京都駅から観光バスに乗り、町屋や風呂敷工房や織物工房など見学し、精進料理を頂きました。
 


手仕事の素晴らしさや、古い町屋の機能美、贅沢さなどに触れて心の保養になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 抱っこ | トップ | 好きな場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都にこられたんですね (こはなママ)
2009-08-31 21:59:25
少しだけ涼しくなっていたので、良かったです。京都はほ~んと暑いので...苦笑

久しぶりにあえて曇りのひよこを入れてみました。最初の頃、よくくっついてきた子です...笑
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-01 08:45:54
こはなママさま
京都の町並みは新しさと伝統が混在していて
いいですね~。
 町屋見学も楽しかったです。
毎日暑いんで、くもりのひよこちゃん、歓迎です~(笑)
早く涼しくなったらいいな~
返信する