猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

チコ

2010年01月10日 | 猫たち
 1ヶ月前に私が里親を探すからと頼んで、ダンナが連れてきた子猫。
捕獲機から出す時に、ダンナの指先を必死で噛んだ。
 初めて病院に行った帰りに、行方が分からなくなり、
3,4時間も泣きながら探し回った。
 結局車のダッシュボードの奥にいて、クルマ屋さんで分解してもらって引っ張り出した時には、
また会えたのが奇跡のように感じました。
 後から思うと、外に逃げたものとあきらめてクルマ屋さんに相談しなければ、
又、行くのがもう少し遅ければ、その日の救出は無理だったかもしれず
もしかして、その中で命を落としていたかもしれない。。
 
 とても人気があって、良い里親様候補の方がおられたから、
きっと何処に行っても幸せになったと思うけれど、
1件目のお話が流れてからは、この子の身の振り方を考えるのを避けてしまっていた。 



いつもケージの手前のほうや天井にいて、ニコニコとなでやすく
こちらに安心感を与え、ゴロゴロと甘えてとても穏やかな子。



 大変な時期、この子は行ってもらった方がいいというのは分かっていたけれど、
心がどうしても駄目なので、ここにいてもらうことにしようと思います。
 心配して見守って下さった皆様、勝手な気持ちでごめんなさい。


 (*^_^*)ポチッとして頂けたらありがたいです。 
人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんの頃のピノ | トップ | 写真展と映画 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-01-10 06:39:36
なかなか起きれず布団の中から携帯でブログ見ています(笑)
ルコママさん決心されたんですね~!
良かったです、決心して発表して心のつっかえが取れてホッとされたことと思います。
これからは誰にも遠慮せず思いきりチコちゃんを可愛がってください~☆
返信する
Unknown (nene)
2010-01-10 09:27:13
チコちゃん、晴れてルコママさんちの子になったんですね(*^-^*)
こうなることはわかっていましたが、決心されるのに
時間がかかるのかなって思っていました。

チコちゃん、ふみちゃん姉妹一緒に暮らせるって
本当に幸せですよね

これからもずっとこの可愛い姉妹が拝見できると思うと
嬉しいです^^
返信する
幸せを運ぶチコちゃん (むっちゃんファン)
2010-01-10 09:50:10

チコちゃんとご家族皆の幸せを思います。なんて愛くるしいチコちゃんでしょう。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-10 09:57:43
やっと(笑)決心されましたね!行方不明になって車から見つかった時にこの子はここのおうちの子にきっとなるな~と思っていましたが
優しいピノお兄ちゃんも喜んでいることでしょう
これからもほのぼの写真楽しみにしています♪

返信する
Unknown (mori)
2010-01-10 11:15:51
以前にチコちゃんの里親希望でメールを差し上げた者です^^
チコちゃん、ルコママさんのお家の子になる運命だったのですよ。
ブログを拝見していると、チコちゃんたちが幸せそうに過ごしているのが伝わってきますもの。

うちも、あれからご縁があって3ヶ月弱のキジトラ男の子(ピノくんにそっくりの)がやってきてくれました。
いつも膝の上の乗ってきて、なでてあげるとゴロゴロ言いながら、自分の肉球や私の指をちゅぱちゅぱ吸うような甘えん坊さんです。

これからもブログで
チコちゃんふみちゃん、ピノくんむっちゃんたちの様子を拝見するのを楽しみにしていますね♪
返信する
もう家族ですもん (こはなママ)
2010-01-10 14:11:58
ルコママさま

もう家族になっちゃってますもん
様子を見ていればわかります...

可愛い姉妹が一番望んでいた結論かもしれないですね!

ふみちゃん、チコちゃんの様子がこれからもわかるので私も嬉しいです!
返信する
Unknown (まふまふ)
2010-01-10 15:09:20
ついに決心されたんですね。
よかったです。
ますますにぎやかなルコママさん家ですね。

チコちゃんの性格はほんとうらやましいかぎりです。凪も見習ってほしい・・・。

で、ふみちゃんの方は結局どうなったんですか・・・?
返信する
よかったねチコちゃん (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-01-10 19:07:56
やっぱりなぁとうれしく思いました
これで一安心ですね
ピノ君も喜んでるでしょう♪

ルコママさんもいろいろと大変ですけど
息子さんたちとは違う楽しさもありますからね

がんばってくださいね♪





返信する
Unknown (ちょこ)
2010-01-10 23:25:18
今日は写真展ありがとうございました。
お花やおみやげもいただいて、本当にありがとうございました。

さて!チコちゃん、うちの子宣言ですね。
おめでとうございます^^。
さっき以前の記事を読み返して、チコちゃんが
母猫や兄弟に疎まれていた・・との文章を読んで
チコちゃん、安住の地が見つかって本当に嬉しそうです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-11 02:05:37
おなかぽんぽんさま
ゆきこちゃんも、良かったですネ
幸せをくれる子、、、って
特別な存在なのかも、、


neneさま
ご心配をおかけしました。
ニーナちゃんに会いにブログにお邪魔しますね。
ほんとに可愛い猫さんですね。


むっちゃんファンさま
ありがとうございます、優しい言葉に感謝です。


Unknownさま
見守ってくださってありがとうございます。
ピノもうれしそうです。


moriさま
私のわがままで、こんなふうにして、本当にすみませんでした。
 キジトラちゃんを迎えられますます賑やかになられたことでしょう。
 ご親切なお言葉を頂いて、感謝しています。


こはなママさま
ご心配をおかけしました。
お騒がせしましたが、このような結末に、、
必死で里親探しを始めたのに、おばかさんな私ですが、
優しい言葉をありがとうございます。


まふまふさま
ありがとうございます。
ふみちゃんに関しては、チコちゃんと又違った思い入れがあります。
絶対に幸せにしなくちゃ、、と思っているのです。
 またゆっくりとその思いを書きますね。
お忙しいでしょうが、又覗いてくださいね。


サラリーマン猫ニャンタの母さま
ご心配をおかけしました。
この前ブログにお邪魔しました。
メンバーになっていないのでコメントを残せなくてすみません。
ニャンタちゃんが何故サラリーマン猫って言うのか、分かりました。そして、悲しい事実も、、
 ニャンタちゃんの毛色、チコちゃんと似ているなぁ~って思いました。
 他の子たちも可愛いですね。又お邪魔させてくださいね。
 
 
ちょこさま
ご心配をかけしましたが、このようなことになってしまいました。
 頂いたごはん、2匹がもりもり食べてます(*^_^*)
ありがとうございました。
又、今日は素敵な写真展にお邪魔させて頂きありがとうございました。
 優しいダンナさまに、コーヒーやお菓子も御馳走になりました。
 どうぞよろしくお伝えください。
返信する