猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花

2010年06月15日 | 猫たち

ルコと風花は、ブラッシングがほんとうに好きなんです。
ルコをブラッシングしていると、、



風花が必ずやって来て並びます。(しかも内側に (笑)



「わたしにも、お願い」って。

ふうちゃんの、何とも言えないいじらしいと言うかちゃっかりしたと言うか、
 そういう風情が、愛らしいんです。

neneさんちのニーナちゃんは、1匹で肩乗り猫だったり、添い寝猫だったりと大活躍だけど、
うちでは肩乗り部門はピノ専門で、添い寝部門は風花です。

私が、寝ようと布団に行くと、風花はいつもやって来て傍らにしばらく伏せています。
朝に私が目覚めて寝床から「ふうちゃ~ん」と呼ぶと小走りでやってきます。

ルコは自分からは来ない子なので、「今日はルコとねんねしよ~」と抱っこして寝床に連れて行くと、
 風花、どこからか必ずやって来て、先に私の布団で待ってます。
ルコはすぐに、脱走するけど、風花は長いことそばに居てくれます。


今日は午前中の仕事を再開させてもらって、午後はそのまま電車で実家に行きました。
 素麺を茹でて、千切りキュウリ、錦糸卵、椎茸甘煮をしてから、母も一緒に父の面会に行きました。

父は母の顔を見て「一緒に帰る、帰る」と言っていました。

右半身マヒで、嚥下障害で、言葉の出ない父が家で療養することが可能だろうか、、
 母もあんな状態で、、

 流動食を口から取れるようになったので点滴は終わり、リハビリをしてくださっていて
治療としては脳梗塞も肺がんも、何もしていない状態だと思います。

 今は一般病棟だけど、ホスピス病棟に行くのは、早いように思うし、
一旦は退院ということになるだろうか、老人保健施設のような所へ行くのだろうか、
初めてのことなので、どうなるのか見当がつかない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピノ | トップ | だいだいちゃん似の子猫って、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2010-06-19 00:15:46
あ、ニーナがのってる!
とちょっとハシャいでしまいましたw

ピノくんたちは分業なんですね~^^

最近、肩のりの方はあんまりしなくなったんですよ~
大人になっちゃったからかな。
踏み台にする時くらいしか乗りません(-_-;)

ふうちゃんの、内側に入り込む所にウケました。
ちゃっかりさんめ♪


お父様、大変ですね。
病棟種類とか迷うんですけど、看護士さんやケアマネ、あれば
病院の相談室に話すのもいいかもしれません。
元病院事務です。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-06-19 21:14:37
neneさま
断りなく肖像権侵害しちゃいました~ゴメンナサイ^_^;
 ほんとにふうちゃんてちゃっかりしているんです。
 憎めないんですよ~(*^_^*)
neneさん病院勤めてられたのですね~実は私も20年以上前に、、汗
 色々と良くなっていますね。
父のこと気にかけてくださって感謝です。
ほんとうに、家族だけで悩まないで相談させて頂いたらいいですよね。
ありがとうございます。
返信する