猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ルコ警戒中

2011年12月14日 | 猫たち
子猫さんが来てすぐの頃の、釈然としない気持ちで警戒しているルコです。







陰に隠れて、なんやのあの子。
  いつまでおるん  って感じで見ています。




 いつでも子猫たちにウェルカムなピノ
大きいのに、膝に乗って甘える時もあります。
人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 小町ちゃんがりんちゃんにな... | トップ | 甘えるおっさん猫 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2011-12-14 13:29:33
めっちゃ、警戒してますね(笑)
小町ちゃんは、間違いなくルコちゃんの妹やのに(^^;;

ピノくん♪
いつも、保父さんありがとうね!
たっくさん甘えてね(*^^*)
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-12-16 07:35:15
真面目なのが、笑えます~(^O^)
 たまにこうやって甘えてくれると
うれしいです♪
 ピノをねぎらってくれて
ありがとうございます(*^_^*)
 川崎市の署名Nさんが頑張ってくれて、この間25枚と手紙を添えて送りました。
 いつも色々な情報を発信してくださって、大変さに頭が下がります。
返信する
Unknown (nene)
2011-12-17 21:25:26
署名ありがとうございます!
25枚すごい~☆

あちこち出かけては署名をお願いしていますが、反応は様々ですね。
継続して集めて下さる方もいるし、
私だけでごめんね、という方も。

でも皆さん口をそろえて
虐待は許せない!
力強い言葉に嬉しくなります。
1人でも100人でも、できる人ができる範囲で継続して頑張ってくれるといいですね^^

いま、子猫を保護してダンナと冷戦状態です(^_^;)
ルコママさんも、こんな感じだったのかしら~と。なんとか理解してもらえるように、私もがんばりまーす!
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-12-18 01:32:56
neneさん、こんばんは
ブログ見させてもらいましたよ~
可愛い黒猫ちゃん。よく保護してあげてくださいましたね
なるべく早く里親さんを見つけてあげれば、
ダンナさんも理解してくれると思います。
 獣医さんには、早く行ってもらわなくては困るのだという事を話してお願いしてくださいね。
 こトラこうし兄弟は、生後3週間程でしたが
血液検査もしてもらいました。 小さいから首から採血しました。

 いつ里さんには、金曜日の夜から見る人が多くなるようなので、金曜午後くらいに投稿するといいようです。
 写真は1枚目が小さいアイコンになりますから、小さくても可愛く見える写真を1枚目にすると良いですヨ♪
 ブログのURLを書いて、ブログには写真や動画を載せると見てくれる人が多いです。
 小さい子の方が、やはり希望が多いので、健康状態を見ながら、出来る限り早く里親募集をした方が私はいいと思います。
 募集は、あちこちに一度に出すよりも、時期をずらして出す方がチャンスが増えると思います。
 可愛い子なので、きっと里親さんが見つかりますよ! がんばって、neneさん。
ダンナさんも里親さんが見つかればほっとされると思います。
 
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-12-18 02:20:12
 確かめたら、
こうしこトラ兄弟の血液検査は、
生後1か月に時でした。
幼い子は、血液検査で陽性と出ても、陰転することがあるそうですが、
 陰性と出ると、もうそれで安心なので
里親募集するには、どうしても必要なので、
 なるべく早くお願いします!って迫りました。
 先生も私があまりに次々連れてきて、悲愴な感じなので、理解して協力してくれたようです。
返信する
Unknown (nene)
2011-12-19 08:38:33
親身なアドバイスありがとうございます!!
いつも素早く決めるルコママさんのテクニック、本当に勉強になります。
赤ちゃんなのに検査検査はかわいそう。。。どうしても、そう思ってしまいますが、長い目でみればやむを得ないのかもしれませんね。

おっしゃるように、里子に出すと宣言すればダンナも許してくれるんでしょうが、私は手元に置きたいと思っています。

もしくは、里親様候補がいるので、その方にお願いするかも。

いずれにしても、風邪が治り、他にもいくつか気になる症状がハッキリしてから決めたいと考えています。

こんな性格なんで、とてもTNR活動はつとまらず(^^;; 餌やりのお手伝いや情報発信で出来ることをさせていただくつもりです。

でも、どうしてもやらざるを得ない時が来たとき用に、こちらのアドバイスは持って帰って永久保存版にします。

いつも、ありがとうございます!
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-12-21 07:23:08
おはようございます
neneさん、里親候補さんがおられるなら
安心しました。
 neneさんのお家の子になれたら、一番幸せでしょうが、
 ダンナさまが嫌がっているなら、すこし心配です。
 見守っていますね
返信する